2009年09月10日

  TBSラジオ:母の贈物番宣レポ(B作さん)


TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』
出演:佐藤B作さん

【俳優の佐藤B作が生出演・話題のドラマ秘話】という事で
8時半からラジオに張り付いてました(笑

B作さん、9時半すぎに出てこられて
ご自身の闘病の話しなどをなさったあと(胃がんを患われていたそうです)
10時すぎころから『母の贈物』のお話を・・・

石坂さんとB作さんが対話してるシーンのドラマの一場面を流してくれて
笑いもあり、涙もありの人間の本質を捉えた良い脚本の良いドラマです。と

そして、ドラマの出演者の方の名前を大沢悠里さんが読み上げて
大沢さん『竹下景子さん、それからその息子さん?』
B作さん『中丸さん』
大沢さん『中丸雄一さん』
陣内さん『あ〜KAT-TUNの』
大沢さん『KAT-TUNの、ねぇ』
B作さん『いや〜いい俳優ですね』

と、おっしゃってくださってました(=´▽`=)


そのあと、鴨下監督がお電話で出演されて
広いところに大きなセットを作って撮影に挑んだことなどをお話したあとに

大沢さん『鴨下演出家としてはですね、今回どういったところを観てもらいたいですかな?』
鴨下さん『あっ、これはね、久しぶりにみなさんね
     お稽古をちゃんとして作ったドラマなんですよね
     ずいぶん長いこと稽古して悪かったけど』
B作さん『いやとんでもございません。鍛えられました』
鴨下さん『あの〜久しぶりに稽古をキチっとやって
     2日間なが〜い同じシーンをまた稽古したりして撮るってのはいいもんですね』
B作さん『いいですね』
鴨下さん『ねっ!やっぱりね、稽古しなきゃだめですね。
     どんな上手な俳優さんでも稽古した方がいい。
     それがよくてね、あの、息の合い方が違うんですよ』
大沢さん『なるほど』
鴨下さん『ぜんぜん違うんですよ。だから同じように見えてもぜんぜんコクが違うしね。
     で〜NGでないんですよ。みんな』
大沢さん『稽古してるからね』
鴨下さん『つっかえられると、やり直すと芝居って上手くいかないんですよね
     ノッていかないから』
大沢さん『KAT-TUNの中丸雄一さん、清水由紀さん若いお二方もいいじゃないですか』
鴨下さん『えぇ若い子もなかなか良くやってくれてね。
     ずいぶん怒られてたよ(笑)緊張したみたいだけど(笑)』
大沢さん『鴨下さん怒ったんですか?』
鴨下さん『でも、しょっちゅうだから誰も何も思ってない(笑)』
B作さん『いやいやいや、怖いですよ、やはり』
大沢さん『怖い?鬼の鴨下(笑)』
鴨下さん『そんなことないんですよ、ぜんぜんそんなことないんですよ』
B作さん『でも、あの緊張感がいいですよね、現場の』
鴨下さん『えぇやっぱり緊張してないとね』
大沢さん『本当にね、拝見させていただいてね涙でますよ。親子ってどういうもんだろうか』
B作さん『いいですね〜泣きましたね、僕も』
鴨下さん『笑わせといて泣かせるのがドラマって一番いいですね
     観てる方も笑って泣くのが一番いいですよ。気持ちがよくて(笑)』
大沢さん『そうですね、では来週月曜日みなさん観てもらいたいですね』
鴨下さん『そうですね。みなさん観てください。
     あっ割と自信を持って観て下さい。と言えますね』
大沢さん『ドラマのTBSに戻ったっと、そういう作品だと思いました。みなさんぜひ観て下さい』


このあともB作さん、スタジオにいらっしゃっるみたいですけど
一旦アップしま〜す!



rei_94 at 10:30出演ドラマ『母の贈物』 | ラジオ 
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ