2010年09月07日

  感動と萌えと愛しさと・・・。


どっから書こう・・・(やっぱり最初からかな^^



予告もリピって何回も見てるのに、収録して何ヶ月も経つのに


どんな姿を魅せてくれるんだろー?とか
どんな風にしゃべるんだろー?とか
ドラマとしてどんな結末が待っているんだろー?とか


いつもの事だけど、放送寸前のあのハンパないドキドキ感


・・・好きです。




8時ちょうどにオープニングが始まり
しばらくは塚地さんのダイエットの話しでまったりしていたけれど

事件がおこり・・・


そろそろくる?くる?って、心臓飛び出しそうになりながら
緊張のあまり半分気持ち悪くなりつつ、両手を握って画面を凝視していたら・・・・・



忍くんキター!!!


って・・・この瞬間で、ワタシすでにヘロヘロでしたw



「ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3〜第10話」
雄ちゃんの記念すべき第一ショットは
鉛筆を握る忍くんの綺麗な指でしたね!
あぁ〜白い部分が少し残る爪まで愛おしいよー(´□`。)


そこから、忍くんが画面に映るたびに
足ーーー!裸足ーーー!と
サンダルから出てる親指がちょっと内を向いてる外反母趾にさえ萌え
(って、はるか昔に裸少でおばさま方に突っ込まれてましたよね!笑)


そして、

安積さんが病室に入って来た時に、隙間からチラっと見えた可愛い顔だとか
忍くんが演じる"殺人を犯したあとの忍くんの表情"だとか
手術室へ入って行く小っさい女の子にひまわりの絵を渡す時の上からの優しい瞳だとか
窓から差し込む夕日の中のオレンジ色に染まった横顔だとか・・・

もぅ!数え上げたらキリがないほどの萌えの瞬間がいっぱいあって。


そして、もちろん!

静から動へと昂揚する感情が、はっきりわかる場面や
悔しさや寂しさをぶつける激情の場面
嬉しい涙や悔しい涙、母に対する優しい涙にも
感動と萌えでホロホロしながら

薄いカラダの忍くんが、可哀想でしかたなくて
その震える肩を安積さんじゃないけど、抱きしめてあげたくて。

(って、さすがに・・・手を握った時はそこまではー!?!?!?と、思ったのは内緒^^)




だがしかし・・・

お母さん!不幸すぎる
ご主人に先立たれ、娘は事件にあい短い一生を終え
息子はすい臓ガンに侵され肺に転移して余命3ヶ月って。

だからかもしれないけど・・・

あんな素敵な息子を巻き添えにするなんて、考えられない。

仇は討ちたいと思う
だけど、そこに自分の大事な息子を引き込む事は絶対にしないと思う

お母さんが刺したとわかれば、身代わりになるような優しい子に
そんなこと伝えられないし、
残り幾ばくもないような子供がいて、そんなこと出来ない

まして、あと3ヶ月の息子を置いて自分が先に逝こうなんて・・・


(って、そこ突っ込んだらドラマにならないんだよな。笑
 わかってるんだけど、ついハマちゃって・・・そんな事を思いながら2回目リピってました)




そだ!

さっき、公式HP見てきたよ

役者センスに溢れた中丸さん、
またジャムパンで血糖値上げてるんだね(*≧∇≦)キャワーーー!!!

雄ちゃんの今回のロケ地、本当の病院と墓地と・・・殺人現場って
行くとこないねー(;´д`)=3





追伸:追伸?違うな、追記でもないし・・・つぶやき?かな^^


ベットの上の「女の子買わない?」から続く
忍くんが架空の忍くんを演じるシーンで
加害者に会い、グザっ!て刺して
立ち去る時の"ニヤリ黒丸のちょい手前"みたいな表情を見てたら

いつの日か、冷酷なヒール役を演じる雄ちゃんも観てみたいな〜と、思ったりして・・・。






rei_94 at 17:49『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3』ゲスト出演  
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ