2010年12月01日

  背景は双眼鏡でガン見派:R-One KAT-TUN


病院からただいまー
高速道路走行中、フロントガラスに映る少し紅葉してところどころオレンジ色に染まった山と
スコーンと抜けるように青くて高い空と
他に誰も走っていない真っ直ぐな1本道のコントラストがとっても綺麗で
憂鬱な気持ちもちょっとだけ吹っ飛び
今日から師走、なんだかいろいろ慌しいけど・・・
うん!がんばるまるvと入魂して帰ってきましたw


とー言うことで、昨夜のにこラジさん!!!

K太郎さんが試験放送だったradikoが今夜から本格放送になって
関東全域で聴けますよーって番組寸前に教えてくれたので
それから焦る焦る;;;ダッシュでネットつないだら聴こえてキター!!!

いや、もーう!超クリア!!
イヤホンして聴いてるから耳元で囁かれてるみたいで
鼓膜の奥までふるふる震えた^^〃

今回、にこラジ始まってから、自分史上2本の指に入るくらい可笑しくって
いやマジでぐふぐふ言いながら、ずーっと笑ってた気がするな〜


ではでは、サクサクーっと
にこにこラジオ、ゴーショウハ244回目いっきまーす

ロケットスタートのコーナー:

自動販売機で昭和64年の500円玉が出てきてびっくりした!というメールから
ギザ10(上田)の話しやタクシーで2千円札出して二度見された(中丸)という話題に
そのなかで雄ちゃんが聖徳太子の1万円札って
そんな昔の話しじゃないよねってビビったって言ってたけど
ん!?その光景、最近見たぞー!と、記憶を呼び戻したら
そーだ!ついこの前のQ10で、おとうさんがヘータに
何か困ったら使えって聖徳太子の1万円札渡してたんだ!!!
ヘソクリだからか、昔の1万円札でヘータもびっくりしてた。って話しなんだけど
なんかシンクロしててすごーい!


で!!!

涙が出るほど可笑しかった「相談したりされたりのコーナー」

ゲーム業界に居たリスナーからのメールを自分で読んでる最中
「ファミ通編集部所属でした」に「なぁにー!!」と食いつき
若干息切れぎみに一気に読む雄ちゃんあひゃひゃ

そして(メールを読み終えて)
雄「ねぇねぇねぇ、その町内会とかさ伝言板、これ超面白いの知ってる?」←ねぇねぇねぇ。って、竜ちゃんしかいないのに呼び掛けて話し出すテンション上がってきた雄ちゃん可愛いすぎ!!!
竜「知ってる知ってる」
雄「もうあれ、だいっすきで、あれ、投稿するわけよ。面白いネタみたいなの
  で、採用されるとガバスっていう」
竜「なんか俺聞いたことあるぞ、それ(笑」
雄「あれ!?言ったっけ(笑」←言った言った!夏ごろ言ってたよね^^
竜「聞いたことあるぞガバスの話」
雄「言ったっけ!?俺あれ、すっげぇ送ってたんだよねvそういうの送った事ある?」
竜「俺1回だけジャンプのやつはある」
雄「あ〜やっぱ送った?」←嬉しそー><声が、声が!2オクターブくらい上がってるし〜^^
竜「だって見てっと絶対俺の方が面白いと思うし」
雄「絶対思うっしょ〜!でもぜんぜん面白くないんだよね、たぶんね〜えっへへへ←(ふはは〃かばえー!!!)
  俺もジャンプあるわ!え!?どんなネタ送ったの?」
竜「いや、ぜんっぜん覚えてない」
雄「俺覚えてるぜ!」←雄ちゃん、くいぎみだよ!くいぎみで竜ちゃんの覚えてない。の"な"くらいで勢いよくしゃべりだしてるお≧▽≦
竜「マジで!?」
雄「4コマ漫画でジャンプに関連する面白いやつ送ってくれってやつで
  俺、絵ぇ〜自信あったから中学生ぐらいん時から」
竜「うん」
雄「で、ベジータがボーリングをするっていう4コマで(竜:うん)
  だけども、それを投げたら勢い余って壊れちゃったっていうオチね」
竜「ぶっ!!!つまらねー(笑」
雄「ぜんっぜん採用されてなかった(笑」
竜「ぜんっぜん、つまらねー(笑」
雄「当時の俺はちょっとショックだったよね載ってないと
  もしかしたら載るんじゃないかみたいな〜(笑)
  やっぱ子供だからウキウキするじゃないですか」←竜ちゃんも笑い続けてるけど、ラジオのこっちでニヤニヤが止まらなかったのはアタシだけじゃないはずv
竜「笑)今見ても、今この状態で見ても超つまんないと思う」
雄「超つまんないと思うよ、でも当時の俺は(笑)サイコーのもん出来たと思って(笑)
  いやあ〜思い出しましたよ〜(竜ちゃん笑いが止まらない)
  あれ、でも男の子やってる率高いと思うよ俺、もしくは気にしてる人達」←中丸くんの思春期の忘れられない思い出(@J-web)ってコレだったのねーーー^^〃kawaii


そだそだ!
雄ちゃんが載ったファミ通の町内会を読んでもイマイチその面白さが分からなかったんだけど
2ヶ月前くらいから、ツイッターでファミ通町内会botさんをフォローさせていただいて
最初は1割強くらいの割合でツボに入ってたけど
最近は3割くらい笑えるようになったんだよねーやばっ、ハマってきたか!?^^ゞ


そして、次のメールを読んでる最中にも
雄「『私はゲーム開発の現場でお仕事をしています
  職種は背景デザイナーです』へー(*゚▽゚*)」
竜「なんで!?そーやって(笑」
雄「えっ!?」
竜「言うたんびにテンション上げんのやめてくれる(笑」
雄「あははは、ごめんごめんごめん(笑)」←かわいいかわいい〃

で、メール読み終わって
雄「キタっ背景デザイナぁぁぁ(´∀`*)」←感動のあまり放心しちゃったみたいななかまうくん
竜「ゲームの?」
雄「あぁ」
竜「ってことはゲームの背景を担当してるって事でしょ?」
雄「いっっまのねえ〜はいっけいはぁんっぱねえ〜から!!!」←通訳すると「今の背景ハンパないから」力はいって"っ"いっぱいで可愛いったら(≧▽≦)ゞ
竜「わかりますよ。言ってることは」
雄「だってさ、ファミコンの時代考えてみー」←みーって!みーって(笑)
竜「んー」
雄「まだ10年15年前の話しですよ!なんもなかったじゃないですか」
竜「あれは使えるものがなかったわけでしょ、その」
雄「そう、だからやる場所がないって事は・・・だぶん、その技術もなかったと思うんですけど」
竜「だから、あっという間に発達したって事ですよね」
雄「うん、背景、俺何回見てもやっぱ感動するもん今のゲームの」
竜「ふふっ、いちいち反応するの?」
雄「いっちいち、はん、かん、もう!」←ちゃんと言えてないよー^^〃
竜「ゲーム見て、この背景すげーな!つって?」
雄「おぅっ!マジマジマジ!!!」←ゲーマー中丸くんテンション上がって制御不能〃
竜「次の面いったら、こー」
雄「いっや!ホントに!俺だって!メタルギアに関しては」←ザ必死!!!
竜「キモー!ふはははは〜」
雄「いや、キモくねーよ(笑)失礼だろっおまえ背景デザイナーの人に」
竜「ちがっ(笑)いやまあそーだけど」
雄「おまえな(笑)命かけて作ってんだぞっ!」←(ノ≧∀)ノ"ダメだ〜今聞いても笑えてくる〃
竜「いちいち面クリアするごとに(笑」
雄「いや、ちょ、これ、マジ!冗談じゃなくて」
竜「だって、一緒にやってたら腹立つじゃん、そんな」
雄「いや、1人用のやつ。だから、あ〜、メタルギアに関して言うわ
  双眼鏡で覗けるわけよ!キャラクター、スネークはねアイテム使うと
  双眼鏡のアイテム使うと」
竜「うんうんうん」
雄「で、ズームとか出来るんだけど、それ使って俺は良く見るわけ(*^・ェ・)v」
竜「うっほ!景色を!?」
雄「景色を」
竜「あっははは〜」
雄「マジでマジで、マ・ジっでっ!!!すげぇ〜つって(笑」←マジで雄ちゃん、自分がすっげー面白い発言してるの気づいてるんだろーか!?^^もうカワユスすぎて脳みそ沸騰しそー〃
竜「ふっへへへ〜別に何かを探すわけじゃなくて景色を?」
雄「景色を、そう!マジでマジでv」
竜「はぁ〜〜〜」
雄「ほんっと良く出来てるんだよっアレ」
竜「それ、あれですね、背景のデザイナーさんに取っては凄い嬉しい話ですからね
  そういう人って正直なかなか居ないじゃないですか?背景だけをガン見する男の子って」←竜ちゃん、男の子って(笑)27、27歳だから!でもわかる!小学生くらいの男の子がしゃべってるの見てるみたいだよね^^
雄「いやっ!ぜっったい居る!今の時代、もう居るわっ!!!」
竜「いやでも、全員が全員じゃないすよ。まあ居たとしても2割3割・・・」
雄「いやいや、俺たぶん少数派じゃない!(`・ω・´)」
竜「しょ〜すう、っはははは」
雄「あっはははは」
竜「絶対少数派だって(笑)田口でも見ねーぞおまえ、背景は」
雄「最近さ、なんだ、床のさ、水たまりのさ、グラフィックとか見た事ある?」
竜「ないっす」
雄「感動するぞっ!(*゚o゚*)」←言い方がマジ男の子^^
竜「ふふふ、すげーなって!?」
雄「おお」
竜「でも映画とかも凄いじゃん」
雄「だから、もうっそういう事よっ!」
竜「ゲームが映画っぽくなったって事でしょ?」
雄「そうそう、そうなの!今のゲームって、もうゲームって定義変えたね(*^・ェ・)v」
竜「まあ確かに凄いですよね、それはね、良かったじゃないですか」
雄「なにが!?」
竜「えっ(笑)」
雄「なんで、そう簡単にまとめようとするんすか?(笑)」←(≧ω≦)〃
竜「笑)いやいや、デザイナーさんが喜ぶっからね」
雄「だって、そのさ〜モンハンとかって感動しない?風景で」
竜「あ〜すげぇな〜って思いますよ、やっぱり」
雄「ぁぁ」
竜「でも!中丸くんみたいに、そんな双眼鏡で、っふふふ」
雄「ちょちょちょ(笑)それハードの違いっハードの違い!PSPのただのマックス?とさ〜
  プレステ3のマックスってやっぱぜんぜん違うから〜
  たぶん、PSPで"あ、すげー"って思うんだったらば
  プレステの今のやつ、グラフィック見たら双眼鏡で見るっ!」←やっぱり最後は双眼鏡推しのなかまるくん^^
竜「だって、俺FFとかで見てるもん凄さ
  映画っていうか、もう完全にゲームじゃねーなって見たりしますから」
雄「あぁ〜」
竜「でも(笑)双眼鏡までは至りませんでした」
雄「まじ〜(T_T)」

あ〜もう、どうしてゲームの話しするなかまるくんは、こんなにも愛くるしいのかと^^
あの、淡いブルーのちょっとシワのよったシャツ着て(NMPメイキング参照)
ゲーム画面を双眼鏡でガン見してるその後ろ姿が脳内再生されて全力で萌えるv

そして、こんだけ双眼鏡推しのなかまるくんは
ステージから距離のない前列でも双眼鏡で覗きたくなるヲタクの気持ちも
理解できたりするんじゃないかと思ったりする^^


「メールわんKAT-TUN」
フードつきの洋服を洗濯した時にフードの部分が乾きづらいというメール
を、読んでる最中に珍しく笑ってしまう雄ちゃん(´∀`*)キャワ

で、読み終わって・・・
雄「ちょ、ごめんね、なんで笑ったかと言うと(笑)
  まーったくおんなじ悩み持ってる人居たんだと思って」
竜「あ、おまえと?」
雄「ええ」
竜「へー」
雄「俺、そうそうそう!こないだパーカーをね〜洗濯して、干してたんだけど
  いっっちんち中(1日中)乾かねぇ〜んだアレ!1日干しても乾かないパーカーの中
  あれ、どーしたらいいの?」

乾燥機かければいいじゃん。って言う竜ちゃんに、乾燥機を使わない方法を聞くんだけど
「おかあさんに聞いたらっ」って答えで(笑)
雄ちゃん「そうなの俺もコレ気になってたんだ。おかあさんに聞くわっ(笑」って

ん!?今日は"まま"じゃないんだ^^ふへへへ

ってか、雄ちゃん洗濯するんだ・・・
(なんかベランダに洗濯物干してる姿想像できなーい^^
 もしかして、ぱんぱんとかシワ伸ばして干してたりすんのかな〜・・・(*///∇///*)ハァ


あーるわん急上昇☆ワード:
「ベジータがボーリングをしてそれを全部壊しちゃうってオチ」byなかまう

「あ〜懐かしいなぁ〜。でも今出したらさ、採用される自信ない?」って聞く雄ちゃんに
竜ちゃんが「ちょ、考えておまえやってみてよ」
雄「ガバス?」
竜「うん、だからファミ通に取材受けた時に持っていけばいいじゃん。これどうですか?って」
雄「ぁ〜」
竜「で、そのまま載せてもらえばいいじゃん」
雄「ぁ〜でも、それ言うとさ、なんか、あっちも・・・気まずい空気にならないかな〜」

って!?!?!?
へ!?また取材あんの?こんど、いずれ。の話し・・・カナ?


あ〜ぁ、もう今週もめっちゃ面白くて、なんか長くなっちゃったけど以上です。
いやでもマジ、なかまる×ゲーム=萌えのかたまりっすねv




rei_94 at 19:42ラジオ  
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ