2012年09月08日

  『主に泣いてます』ロケ地巡り Part3 "生誕祭"

まるちゃんとスカイツリー前で待ち合わせをして
『主に泣いてます』のロケ地巡りに行って来ました(*´∇`)
(現在9/11(火)3:00ですが、巡った日9/8(土)の日付で更新します)


1f52aa5a.jpg


今にも、ゴジラが出現しそうな曇り空とスカイツリー。

まるちゃんとは、六本木のバンディットカフェがオープンした6/29(金)に
桜橋には行ってるので、今日はマンモス公園から巡ってみることに・・・・・・

押上駅B3出口の目の前から区内循環バス(北東部ルート)に乗って6分
下町人情キラキラ商店街で下車(100円)
※バスは15分おきに出ています

ちょうどお祭りをしていて、いなせなはっぴ姿のお兄さんにマンモス公園の場所を聞いて
バス停から歩く事2分

やっぱりな〜…><


そこには、提灯を飾られた賑やかなすべり台の姿が(≧∇≦;)

10


町内のお爺ちゃんたちに見守られながらw
年季の入ったすべり台を写真に収め…

来た道を戻って、商店街へ

「商店街の名前って、純情キラキラ?情熱キラキラ?どっちだっけ?」なんて
話ししながらバスに揺られて来たのに
ふと見上げた看板には"人情キラキラ"って(*≧艸≦)
だよねぇ〜下町だもんね〜人情だよねぇ

df2ec2a9.jpg


そんなね、下町にピッタリな太鼓と笛の音と舞い踊る獅子舞と、すごい人波に遭遇しつつ
反対側の商店街へ入っていくと、わりとひっそりとしていて…ここも記念にパシャ

e793157d.jpg


そうそう、ネットで帰りのバスの時刻表を調べたけどヒットしなくて
行きのバスで運転手さんにお聞きしたら
区内循環バスは一方通行で、帰りはぐるーっと一周しないと押上駅には戻れないらしいので
20分くらいだったかな?来た道を覚えておいて
この頃には晴天になってガンガン照りつける太陽に下
帰りは汗滴らせながら雨傘(笑)さして徒歩で押上駅へ戻りました


そして、浅草線に乗って蔵前へ
アトリエを見ながら・・・・・・

カエル

いつも玄関先にいたカエルさんの置物(*´艸`)

3回目の塩ラーメンmgmg
(今日は、このあとお誕生会があるので豚丼はなし)

a416d10e.jpg


ラーメン食べ終わって11:45
そこからテクテク歩いて厩橋を渡って徒歩15分


7回目のフローラ(カトレア)さんへ
最近は毎日、2組〜3組のロケ地巡りのお客さんが来てくれるので
撮影で使ったテーブルだけは、普段から向きを変えてくれているとの事

優しいママさんとの楽しい会話と、美味しいアイスカフェオレをいただいて…

11


12時半すぎ、ダッシュで電車移動して

うみちゃん主催、総勢9名での『雄ちゃん生誕祭』へ.。.:*・゜

DVDを見ながら、大量のお料理とうみちゃん発注のバースディケーキとハニトーmgmg
お腹パンパンで爆笑しながらのヲタトークに
あっという間の3時間で本当に楽しかったです!!
みなさんありがと〜ございました♪

d6f13868.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こちらは7/23(月)に、エキストラで参加させて頂いた『主に泣いてます』第6話
赤松きゅんの絵画展入賞パーティー会場のホテルです

16時から3時間40分の撮影で、終わった頃にはすっかり暗くなった中庭と
レストランのライトアップがとっても綺麗で
まあちゃんと2人でウルウルしながらカメラのシャッターを押し続けてました.。.:*・゜

229b23c7.jpg


aab73add.jpg


許可を頂いて撮ったエントランスの豪華なお花(人´∇`)ステキ

3140a58a.jpg






rei_94 at 23:59ロケ地めぐり | Anniversary 
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ