2013年02月14日

  クーベルチュールでフォンダンショコラ


Happy Valentine's Day!!

image


雄ちゃんのバナナパンケーキも美味しそうだったけど(*´∇`).。.:*・゜
と〜っても簡単で失敗なしのフォンダンショコラとハートの生チョコ作りました

写真のハート型(約12×12)3個分

クーベルチュールチョコレート180g
バター120g
砂糖150g
卵3個
薄力粉80g

チョコとバターを湯煎で溶かし、よーく混ぜた卵と砂糖の中に混ぜて
そこに薄力粉をふるいながらサックリ混ぜて、180度のオーブンで20分焼くだけ!!!!!

焼きたては外側サクッサク、中からあつ〜いチョコがトローリで超おいしかったです
翌日になって冷えても、それなりに美味しいけど
レンジで1分チンしたら焼きたてっぽくなってチョコとろーり再び!!で美味でしたv

ただし、とてつもなくカロリー高めなので食べ過ぎて胃もたれおこさないように(←ワシ)
ご注意くだされ(≧▽≦)ゞ




rei_94 at 23:59『中丸のページ』 | 趣味 
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ