2013年10月14日

  French Cooking Lesson


今日は、ずーっと楽しみにしていたお料理教室に行って参りました

フレンチポップなテーブルはカラフルでとってもキュートな雰囲気に…
「気分はパリジェンヌ♪」ですって

image


・ウエルカムドリンクは冷たくて甘酸っぱいハーブコーディアルのピンクジンジャー
・スープはフレッシュオレンジを使ったかぼちゃのポタージュ オレンジ風味
・前菜は帆立貝のポワレ サラダ仕立て
ルッコラ、クレソン、春菊がポワレした帆立貝の余熱と
温めたワインビネガーのソースでほんのり温かく
上に飾ったあんずとアーモンドが味のアクセントになっていて
とても美味しゅうございました←誰?(*≧艸≦)


image


・メインは鶏むね肉のポルチーニ煮込み
お料理レシピでよく目にするポルチーニ茸を初めて頂きました!
乾燥しいたけをちょっと濃厚にした感じ?←高級食材なのにこんな言い方いいのかしら(笑)
・本日の紅茶は季節にピッタリ合った本物モミジの入った芳醇な香りのLUPICIA
・そして、デザートはいちじくのフランタルトと、いちじくのマスカルポーネクリーム
タルト生地から教えていただいた上に、いちじく大好きな私には大満足な2品でした




とっても美味しいお料理と、とっても楽しいお話しに
傷んでいた心が癒されました




rei_94 at 23:57趣味  
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ