ロケ地めぐり

2013年11月04日

  「消ノ原の食堂モアイ」へ…


真夏の日差しが眩しい9月の初旬
大阪のかおるちゃんとめぐちゃんとKちゃんに誘っていただいて
『変身インタビュアーの憂鬱』のロケ地めぐりに行ってきました

「消ノ原の食堂モアイ」(実はしらかばさん^^)

外観1

中ぺにアップされてたチャーハンmgmg
(中ぺに写っていたテーブルクロスと飾りのグリンピースはドラマ撮影用らしいです)

チャーハンOK

そして、許可をいただいて店内をぱしゃぱしゃ

店内1

お店の入口出口のお花もとっても綺麗に満開でした

花



その他のロケ地は、また放送後にアップしたいと思います





rei_94 at 12:17 

2013年11月01日

  本日もお散歩びより


『変身インタビュアーの憂鬱』
ロケ地のカフェでランチを頂いて来ました

店

他にお客さんがいなかったので
撮影の許可をいただきぱしゃぱしゃ

店2

店3

ランチ

デザート


ぬくぬくぽかぽか暖かい日差しの中
目黒川沿いをウインドショッピングしながら2時間近くお散歩してきました

川




rei_94 at 17:18 

2013年10月31日

  お散歩びより-Soup Stock Tokyo-


シューイチ『まじっすか!?』のロケ地
Soup Stock Tokyo広尾店さんに行って来ました

foodpic4147952

foodpic4147945

「オマール海老のビスク」mgmg

foodpic4147951

あつあつで濃厚で…ちょーおいしかったです

foodpic4147947

「栗と十六穀の参鶏湯」は週替わりメニューで
次は11/4〜11/10の予定らしいです。



その後、丸の内のFrancfrancに用事があったので
日比谷から、2年前の夏に毎日通った帝劇の脇を通って丸の内までお散歩

2013-10-31-15-23-52_deco

秋晴れの真っ青な空が爽やかで暖かで、とっても気持ち良かったです




rei_94 at 16:21 

2013年08月08日

  初夏の食べ歩きおデート回想日記2


中ぺで飴細工の画像がアップされた翌日
お友達とロケ地めぐりに行って来ました

レトロな雰囲気のある店内で飴細工を見学させていただいて
撮影の許可をもらい店内をパシャパシャ

2013-08-08-20-16-45_deco

2013-08-08-20-15-43_deco

2013-08-08-20-15-10_deco

2013-08-08-20-13-38_deco

2013-08-08-20-12-52_deco

2013-08-08-20-14-12_deco

ポポロ編集部 @popolo_azabudai 2013/7/2
【ポポロ8月号発売中・KAT-TUN】
Johnny's webの「中丸のページ」で、中丸くんが書いていたとおり、飴細工を作ってきました☆ “飴細工に挑戦”の見出しの下にある作品は、メンバーが作ったものですよ。右から、亀梨くん→上田くん→田口くん→聖くん→中丸くんの作品なんです♪

ポポロ編集部 @popolo_azabudai 2013/7/2
【ポポロ8月号・KAT-TUN】
中丸くんが載せてたものと同じ物を、あえて誌面にも載せてみました(゚∀゚)!! メンバーはみなさん手先が器用なので(ひとりそうじゃない感じの人もいますが・笑)、初めから先生もビックリするくらいの腕前を披露。とっても楽しんでくれた様子、伝わりましたか?



そして、シューイチ『まじっすか!?』のロケ地
レストさんでビーフシチューをいただいて来ました

2013-08-08-20-12-12_deco

foodpic3832833

2013-08-08-20-09-21_deco

2013-08-08-20-10-06_deco


こちらも、同じ放送日のロケ地
2度目の訪問でたいやきmgmg

2013-08-08-20-17-29_deco





rei_94 at 21:04 

2013年07月20日

  初夏の食べ歩きおデート回想日記


2013.5.25 初夏の爽やかなお天気の中
大阪のかおるちゃんとかおるちゃんのお嬢さんと
中ぺ掲載(WU誌連載用)のパンケーキを食べに行ってまいりました((o(*゚∇゚*)o))


開店30分前から並んで・・・

foodpic3753243

撮影の許可をいただいて
同じお席に案内してもらい

foodpic3753143

同じメニューを注文ヽ(*´∇`)ノ

foodpic3753240

焼印を押すタイミングとこちらのシャッターを押すタイミングが合わず
何度もチャレンジ(*^艸^)

foodpic3753233

そして、お決まりの1枚

foodpic3753238


<WU発売後のWUさんのツイッターより>

@Winkup_henshubu: 【WiNKUP7月号(6/7発売)・KAT-TUN情報】
連載でお菓子の国の参考にとパンケーキのお店に行った中丸。絵の参考というより「中丸、本当に幸せそうにパンケーキを食べる回」といった内容に。

@Winkup_henshubu: 【WiNKUP7月号・KAT-TUN裏ネタ】
連載パンケーキ屋さん取材中。焼いている過程を見ながら「焼けてる、焼けてる!やっぱり低温で焼くのかな?(パンケーキがふくらむのを見て)すご〜い!すごいキレイだよ!あ、顔の焼き印つけてる…可愛い〜!可愛いな〜」とくいついて見ていた可愛い中丸



そして、あま〜いパンケーキのあとは・・・

焼肉ランチをがっつりモグモグ(*^∞^)

foodpic3753245


からの〜

シューイチ『まじっすか!?』の唐揚げ屋さん特集のお店で
若鶏揚げぱっくぱく(*^∞^)人(^∞^*)

foodpic3753242



いーっぱい歩いて、いーっぱい食べて、いーっぱいお話できて
とっても楽しかったですありが10.。.:*・゜☆




rei_94 at 22:30 

2013年06月29日

  懐かしの…


「主に泣いてます」の海岸まで
お天気が良かったので、フラッとお散歩・・・

君ヶ浜


こぼれ落ちそうな特盛り海鮮丼いただきま〜す(^O^)

海鮮丼




rei_94 at 16:52 

2012年12月16日

  圭吾たんのカフェでランチ.。.:*・゜


クリスマスまで、あと1週間ちょっと。
あっちこっちのビルのイルミネーションがとっても綺麗な表参道の
『ラストマネー』ロケ地、圭吾たんのカフェのテラスで、ランチいただいてきました(*´∇`*)

m4



以前、伺った時は2回とも凄く上品な薄味だったのに
今日はどのお料理もしっかりした味付けで、とっても美味しかったです!!!

特に、最近有名なエッグベネディクトの
とろっとろポーチドエッグとオランデーズソースの絡みが絶妙で
最高にまろやかでクリーミーでペロっと完食致しました


先日のお料理教室で作り方だけを教えていただいたホットワインも
念願叶いシナモンスティックでクルクルしていただけました
後味すっきりで、めっちゃくちゃ美味でした

白のホットワインもいただいたのに写真撮るの忘れちゃって
白にはオレンジの果汁が相当量絞ってあるみたいで
酸味が口の中いっぱいに広がって、とっても爽やかでしたvv



あ、寒空の下…一応アイスティーも忘れずにグビグビしてきました(〃ω〃)





rei_94 at 22:08 

2012年12月15日

  ダメ夜シェケナベイベーの餃子mgmg(*^∞^)


昨夜の『KAT-TUNの世界一ダメな夜!』ロケ地
餃子の王将・水道橋店さんに行って、ロック飯!!いただいて来ました(*´〜`)

e2


開店(11時半)の10分前に到着
誰も並んでなくて、ちと恥ずかしかったりもしたけど…(〃ω〃)

入店して、店員さんに席の希望を言い
案内されて、一直線に向かうは2階席
写真撮影の許可を頂いて…パシャパシャ

d2


11時半に入店→注文→お食事→出店までの40分間
誰も座る事のなかったベンチシートの雄ちゃんのお席でゆっくりと・・・

c3



『おいエレキギター持ってこい!曲書いてやっから!byユーイチ』の餃子もぐもぐ

皮パリッパリでタレも2種類あって、とっても美味しかったですv

b2




そして、いつもの

縁起物の"逆さ福"の下の雄ちゃんのお席をパッシャ!!!!!

a2





サーティーワンは…食べてないんだもん
注文すらしてないんだもん。で、パス!!




rei_94 at 13:58 

2012年11月29日

  スズキ新CM『Snow Dome篇』本日解禁!!!


と、いう事で・・・



六本木ヒルズの毛利庭園で開催されている
「スズキ クリスマスツリー2012」へ本日行って参りました.。.:*・゜

公式HPにもあったように
スズキ車の後ろに、輝くツリーがキラキラ

4



なんとなーく飾りが(発光が)少ないけど…
新CMで妖精KAT-TUNが飾りつけているのは、このツリーだよね!?

と、後ろに回ってみたならば・・・・・・・・・・



なんとーーーーーー!!!!!

後ろ半分が、ぺったんこ(*≧∇≦*)

8


スペースの関係なのかな?

でも、見上げれば
やっぱり!!!すごーーーく綺麗で

2


少しずつ変わるイルミネーションの色は
グリーンとホワイトとパープルとブルーの4色。


5

大きいフェイククリスタルを超ドアップで
ライトに反射してキラキラとっても綺麗でした


そして、こちらは…

なぜか、床に無造作に置かれていた
CMで雄ちゃん達が持っていた(と思われる?いや思いたいw)ダイヤカットビーズチェーン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

3



夕方5時から始まるライトアップに間に合うように到着してから30分
パシャパシャ写真を撮っていたら、他にもKAT-TUNファンの方がいらして
ちょっとお話ししてるうちに意気投合しちゃって
HARBSでミルクレープをいただきながら、カツントーク1時間(*´艸`)

6



その後、ゆまっちちゃんと逢ったりして
クリスマスのライトアップ、満喫してきました


あ、そうそう…

中ぺで初めて東京タワーをアップしてくれた時と同じアングルで
今年もパシャリ

7



1


こちらは、ブルー(上の同じアングルのライトはパープル)
綺麗だったので、こっちもアップ





rei_94 at 23:59 

2012年10月11日

  ミソラーメンと唐揚げmgmg


今日は息子っちとラーメンおデートして来ました(*´艸`)

c3aea86e.jpg


豚骨以外のラーメンw…久しぶりで超美味しかったですvv


その後、シューイチ『まじ☆すか!?』の唐揚げをいただきに青山へ

そう、ここから!!!
…携帯のカメラが壊れたみたいで、ピントがまったく合わなくなっちゃって(*´□`。*)
息子っちのiPhoneで撮ってもらって→ 送ってもらって→うp

雄ちゃんが走ってた3丁目の歩道橋

1


「いろから」さん
夕方の中途半端な時間だったからかな?お客さんは他に誰もいなく…

2



大きめ唐揚げ3個(約100g)で250円〜280円
お持ち帰りもできるので、とりあえず3種類揚げてもらって…

3


アツアツをその場で(*^∞^)mgmg

4



高カロリー食に、もう!!お腹パンパンはち切れそうだったので
1年ぶりに銀杏並木まで、フラフラお散歩しながら帰ってきました(*´∇`)

6





rei_94 at 23:43 

2012年09月08日

  『主に泣いてます』ロケ地巡り Part3 "生誕祭"

まるちゃんとスカイツリー前で待ち合わせをして
『主に泣いてます』のロケ地巡りに行って来ました(*´∇`)
(現在9/11(火)3:00ですが、巡った日9/8(土)の日付で更新します)


1f52aa5a.jpg


今にも、ゴジラが出現しそうな曇り空とスカイツリー。

まるちゃんとは、六本木のバンディットカフェがオープンした6/29(金)に
桜橋には行ってるので、今日はマンモス公園から巡ってみることに・・・・・・

押上駅B3出口の目の前から区内循環バス(北東部ルート)に乗って6分
下町人情キラキラ商店街で下車(100円)
※バスは15分おきに出ています

ちょうどお祭りをしていて、いなせなはっぴ姿のお兄さんにマンモス公園の場所を聞いて
バス停から歩く事2分

やっぱりな〜…><


そこには、提灯を飾られた賑やかなすべり台の姿が(≧∇≦;)

10


町内のお爺ちゃんたちに見守られながらw
年季の入ったすべり台を写真に収め…

来た道を戻って、商店街へ

「商店街の名前って、純情キラキラ?情熱キラキラ?どっちだっけ?」なんて
話ししながらバスに揺られて来たのに
ふと見上げた看板には"人情キラキラ"って(*≧艸≦)
だよねぇ〜下町だもんね〜人情だよねぇ

df2ec2a9.jpg


そんなね、下町にピッタリな太鼓と笛の音と舞い踊る獅子舞と、すごい人波に遭遇しつつ
反対側の商店街へ入っていくと、わりとひっそりとしていて…ここも記念にパシャ

e793157d.jpg


そうそう、ネットで帰りのバスの時刻表を調べたけどヒットしなくて
行きのバスで運転手さんにお聞きしたら
区内循環バスは一方通行で、帰りはぐるーっと一周しないと押上駅には戻れないらしいので
20分くらいだったかな?来た道を覚えておいて
この頃には晴天になってガンガン照りつける太陽に下
帰りは汗滴らせながら雨傘(笑)さして徒歩で押上駅へ戻りました


そして、浅草線に乗って蔵前へ
アトリエを見ながら・・・・・・

カエル

いつも玄関先にいたカエルさんの置物(*´艸`)

3回目の塩ラーメンmgmg
(今日は、このあとお誕生会があるので豚丼はなし)

a416d10e.jpg


ラーメン食べ終わって11:45
そこからテクテク歩いて厩橋を渡って徒歩15分


7回目のフローラ(カトレア)さんへ
最近は毎日、2組〜3組のロケ地巡りのお客さんが来てくれるので
撮影で使ったテーブルだけは、普段から向きを変えてくれているとの事

優しいママさんとの楽しい会話と、美味しいアイスカフェオレをいただいて…

11


12時半すぎ、ダッシュで電車移動して

うみちゃん主催、総勢9名での『雄ちゃん生誕祭』へ.。.:*・゜

DVDを見ながら、大量のお料理とうみちゃん発注のバースディケーキとハニトーmgmg
お腹パンパンで爆笑しながらのヲタトークに
あっという間の3時間で本当に楽しかったです!!
みなさんありがと〜ございました♪

d6f13868.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こちらは7/23(月)に、エキストラで参加させて頂いた『主に泣いてます』第6話
赤松きゅんの絵画展入賞パーティー会場のホテルです

16時から3時間40分の撮影で、終わった頃にはすっかり暗くなった中庭と
レストランのライトアップがとっても綺麗で
まあちゃんと2人でウルウルしながらカメラのシャッターを押し続けてました.。.:*・゜

229b23c7.jpg


aab73add.jpg


許可を頂いて撮ったエントランスの豪華なお花(人´∇`)ステキ

3140a58a.jpg






rei_94 at 23:59 

2012年09月05日

  ダメ夜ハンバーグmgmg〜ヤギカフェ


先週のダメ夜OAでの「ロック飯のハンバーグ」を
ゆちこちゃんと食べてきました(*^∞^)


予約は取ってくれないそうなので
11時半開店の10分前にお店に到着!!!
先に並ばれてる方も居たのですが、無事に雄ちゃんのテーブルに座れて

写真撮影の許可を頂いてパシャパシャ!!!

3



そしてお食事を注文後、待つこと15分
ハンバーグが運ばれてきてーーー
(この時点で既にほぼ満席状態でした(☆o☆)

73ac0565.jpg



ジュージュー肉汁が飛び散る鉄板を前に
ナプキンを盾にして、しばし待機w

こちらはゴールドラッシュ・ランチメニューの
ハーフ&ハーフハンバーグ 150g:830円
※ライスまたはパン&ドリンク一杯付き

食べきれないほどのボリュームで、お安くて
バリバリ肉食の人には大満足かもv

e968a30e.jpg




ハンバーグで満腹だけど、デザートでも
(いや、ヤギさんだけでも見られたらw)と
急遽、ヤギカフェへ…


渋谷の石畳の地熱を受け止めながら、歩いて10分くらいだったかな?
いました!いました!ヤギさん(((o(*゚∇゚*)o)))

でも、白い子はちょっと元気なさそう…暑いからねぇ

0bcae9bd.jpg



雄ちゃんのテーブルなめの、黒ヤギさん!!
この時は座ってましたけど、この子は割と元気でちょろちょろしてましたw

9502e1f4.jpg


テラス席…本当はここで食べるつもりでいたけど
あまりの暑さに耐えきれず、冷房の効いた店内に避難して…

f533ad85.jpg


ヤギの名前をつけた「ショコラパフェとサクラパフェ」をいただきました

まさに!!!


至福゚+・:*:・。:.゚(人´∀`)゚.:。・:*:・+゚


いや、まじに美味しかったですvv

98b6bf1e.jpg



春や秋なら、素敵なテラスで
ヤギさんとペーターになってみるのも…良いかも(*´艸`)

b3f85d9e.jpg






rei_94 at 23:03 

2012年09月04日

  Happy Birthday Dear Yuichi☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


雄ちゃん29歳のお誕生日おめでと〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、来年3月の大学の卒業見込みもおめでと〜!!!

28歳の1年は3本のドラマ、毎週の早朝生放送レギュラーに「まじっすか!?」
コンサートツアーに週3回の中丸のページもあって、本当に幸せな1年でした(*´∇`)アリガ10


コンサートの間にロケとか、ドラマ撮影があってね
移動だけでも大変そうなのに生放送にも出演して。って
数年前なら、体力的にも精神的にも心配でたまらなかったと思うけど
いつからかな〜RESCUE後くらいからかな?
だんだん「心折れた」とか「凹んだ」って言わなくなって
今では心配する事もほとんどなくなって。
でも謙虚さや誠実さや優しさはそのままで、大人の魅力もどんどん増してきて
関わってきた周りの人みんなに愛されて大事にされて…

そんな雄ちゃんがまるっと大好きだから
早く、4年目の約束のソロアクトやってーーー!!!とか言っちゃうけどw
(2008年の中丸君の楽しい時間のドSなHBBのセンセーが最後「じゃ4年後に」って言ってたの)

29歳の1年も
雄ちゃんにとってますます充実した素敵な1年でありますように(人´∀`).。.:*・゜
影ながら願ってます




という事で、
今年2回目のお誕生会に誘って頂いて行って参りました^^


今日は、もとちゃん、ゆちこちゃん、まるちゃん、かおるちゃん、ゆまっちちゃんと私の
同担6人と、かおるちゃんのお嬢さんでハピバパーティー

1次会はDVDを見ながら、ゆちこちゃん発注のケーキを囲んで
もとちゃんが用意してくれたパーティーのとんがり帽子かぶって、クラッカー鳴らして
飲んで食べておしゃべりしての、超至福の3時間コーーース!!!(*゚∇゚*)

2



そして、2次会は
一昨日の「まじ☆すか!?」のロケ地、Fab Cafeへ

1


『癒されるぅ〜』のマシュマロラテ飲んで(*´Д`)キャワ

4dec50c8.jpg


雄ちゃんのデーターは残ってなかったので
「まじ☆すか」の文字をマネッ子して書いて
レーザーカッターでコースターを作ってもらって…

※ちなみに
作業代(コルク1枚)2,000円+コルク1枚500円=2,500円で、コースター6枚できます
iPhoneカバーは作業代1個2,000円+カバー本体3,500円=5,500円

6e235699.jpg



そして・・・・・・雄ちゃんのお席(*´艸`)

7f2f0d5d.jpg






rei_94 at 23:33 

2012年08月24日

  『主に泣いてます』ロケ地巡り Part2 "お誕生会"


本日8/24(金)、雲ひとつない晴天の中
ナッツちゃんと『主に泣いてます』のロケ地巡りをしてきました.。.:*・゜
(※先日のPart1でアップできなかった場所の更新です)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


くじけてベンチに座るツネちゃんのところへ
赤松センセーやこももちゃんが慰めに来た浅草駅から桜橋方向へ歩いて
すぐの場所のある「公園」
(前に来た時は、ベンチに座ってる人がいて写真取れなかったけど
さすがに今日は暑すぎて、人影もなくガラガラでしたv)

20



4回目の「桜橋」
既に、ここまでで20分以上の徒歩に
暑さと熱気の灼熱地獄でグッタリきていましたが…(;´Д`)

今日は、中ぺ890と同じアングルでパシャ!!!

78b04e40.jpg



と…


んっっっ!?


橋上にバミり発見www

84b5471a.jpg



桜橋からの、「水上バス乗り場」と
写真の一番右奥の「赤松センセーが泉を書いてた川岸」

あそこまで行きたいけど…
と、と、遠すぎるぅぅぅぅぅ(´□`。)

22



それでも、ここまで来たんだし、行かなくっちゃ!!!って

てくてくてく・・・・・・おしゃべりする気力もなくなるほど歩いてw

てくてくてくてく・・・・・・やーーーっと、到着!!!

今日は赤松センセーの涙雨は降る気配もなく…><;
「真っ青な空とスカイツリー」

21



フラフラしながら、サクサクーっと写真を撮り、桜橋まで戻って向島側へ
橋から降りる階段が
「赤松センセーの絵を柳さんに20万で売った、ちょろっと水なんか流れちゃってる階段」

23


下から見上げると、木陰の雰囲気が情緒があってちょっとステキ♪

24



その階段を降りきった所が
引越しの時、赤松きゅんがリヤカーを引いてたり
仁先生と泉のキスシーンを見たあと
「ねぇツネちゃん…仁先生、泉さんのこと、どうするつもりなんだろうね」って
言いながら、切なそうに歩いてた「桜橋通り」…(;∇;)

4aa868d6.jpg



ここから、墨田観光さんのツイで教えてもらったバス停(草39系「向島2丁目」)まで
3分ほど歩いて、本所吾妻橋駅まで都バスに乗車(200円)

※バス停は三ツ目通りに出て信号を渡って右側

バス進行方向(向かって左側)本所吾妻橋の少し手前に「源森橋」あり
時刻表は都バスサイトに記載ありました


そして、本所吾妻橋でバスを降り、歩いて「フローラ(カトレア)さん」へ
雄ちゃん以外のサイン色紙を見せてもらったり(雄ちゃんのは、やっぱりダメだったそう)
ツネちゃんファンの男子高校生が来て一緒に、
親切で優しい江戸っ子ママと尽きることのない楽しいお話しと
美味しいアイスカフェオレをいただいて…

97d9a231.jpg



アトリエに寄りながら、「赤松きゅんのアパート」へ
(絵画展入選通知の入っていたポストはセットでした)

b7518355.jpg



その後、お友達と合流して
2回目の塩ラーメンと豚丼(*^∞^)もぐもぐ

今回はトキ婆と同じアングルでパシャ!!!

25


「真っ赤なスツール」やっぱり欠かせない1枚(*´∇`)

8592259e.jpg




そして、とっぷりと日も暮れて…

本日のメインイベント!!!!!

同担6人で『主に泣いてます』オールアップのお祝いと
10日ほど早いけど…
雄ちゃんの29歳のお誕生会を、とーってもシックで素敵な雰囲気の
「隅田川そばの飲み屋さん」で、お祝いして来ました(*´∀`).。.:*・゜

d3e2b638.jpg





今夜のライトアップは紫の「雅」
携帯のカメラのフォトサイズを間違えちゃって(´Д⊂)
画像小さいけど、綺麗だったからうpちゃおっとv

45b3d8fa.jpg





※ただ今、8/26(AM2:40)だけど
書き始めた8/24の日付のまま更新しまーす^^




rei_94 at 23:59 

2012年08月18日

  『主に泣いてます』ロケ地巡り Part1


撮影もオールアップという事でロケ地巡りPart1

4話までにOAされた所で
(一番下の海以外は)3時間もあれば巡れる所をアップしました^^


「吾妻橋」
浅草駅で地上に出て、すぐのところにある赤い欄干の橋
(1話で泉が追いかけられてた所)
ここから、隅田川沿いを20分ほど歩くと・・・
a09173b4.jpg


「桜橋」からの〜スカイツリー
(撮影に入って間もない頃に中ぺにアップしてくれたアングルでパシャ!!)
befa26c7.jpg


反対側には、赤松きゅん初登場の.。.:*・゜
桜橋からの「水上バス乗り場」
a


そして『船きつッ!!!』の桟橋(*´艸`)
630e0879.jpg


ここからの景色がコミック裏表紙と完全に一致
空が綺麗.。.:*・゜
b
c


ちなみに、水上バス乗り場の看板も
(フェンスの柵の数までも一致(☆o☆)
e
d



「喫茶カトレア」
浅草駅から都営浅草線で1分の本所吾妻橋駅下車
歩いて5分、本所中学校のすぐそばの住宅街の中の
親切で美人なママさんのいる喫茶フローラさん

4回ほどお邪魔して、とっても美味しい珈琲をご馳走になりました(*´∇`)
(オープンはお昼から。定休日は基本毎週日曜日と第1土曜日)
5ac01ec0.jpg


カトレア店内1
3c52460c.jpg


カトレア店内2
h


カトレア店内3
c1daa58d.jpg


赤松きゅんの椅子
5d99b7ff.jpg



「アトリエJIN」
カトレアから春日通りに出て、厩橋に向かって徒歩15分
(本所吾妻橋駅から、浅草線で蔵前駅下車でも可)
g


厩橋なめのスカイツリー
(ツネちゃんと同じアングルでパシャ)
b6b393bc.jpg



源森橋のオブジェ1
本所吾妻橋駅からカトレアとは逆方向へ歩いて3分
2874e59e.jpg


源森橋のオブジェ2
曇りの日…川をバックにパシャ

だけど、なんでこのスタイルなんでしょw
827188ae.jpg



「伊豆の海」
(実は銚子の君が浜(*´艸`)
f


石の幅広階段からの〜砂浜
75595993.jpg



そして、なんといっても…ライトアップスカイツリー
42d8fea1.jpg





以上、その他はまたOA後にアップします^^





rei_94 at 17:03 

2012年04月27日

  ザッツ東京チン道中


KAT-TUN東京ドーム公演期間中の3日間の軌跡(←奇跡ではないです。念のため^^)
というか、個人的想い出、携帯のデータフォルダの整理です(*´艸`)


まずは、4/20(金)ドーム公演1日目
ナッツちゃんと10時に待ち合わせして、軽く珈琲を飲んだあとランチへ
尽きる事のない会話///と、美味しいお料理を堪能し(*^〜^)mgmg

12時半頃、ドームへ移動

c66c61c9.jpg


初日にリアルタイムでアップしたのは縦写真でしたけど
今日は横向き写真でうp!!!
お昼間のライトアップ前のモニュメント「LIVE TOUR 2012 CHAIN.。:*・゜」

どこかの公式さんのツイで、共演した方お二人のお名前があるとか?書かれてたけど
この写真では、小さくて確認できず(;∇;)チーン


d983302f.jpg


そして、そして公演を観たあとのライトアップver.
気持ちの高揚も手伝ってか、やっぱり夜の方が綺麗.。:*・゜
横向き写真だと夜空に浮かぶタマタマ2つも、見切れずにv( ̄∇ ̄)v


ついでに、22ゲート入口の大看板もw

15fec27b.jpg



2日目は、13時半に表参道で待ち合わせ
アッキーちゃんと、ナッツちゃんと、まるちゃんと、まるちゃんの娘っちと
みきままちゃんと、みえちゃんの同担6人+チビちゃんで
「ラストマネーで圭吾くんがアイスティをごくごく飲んでたロケ地」のカフェへ

1203fdb6.jpg


お天気が悪かったので、テラスは寒くて写真だけ撮らせていただいて
お食事は室内のふかふかソファーのゆったりとしたお席で
きのことチーズのパスタランチをいただきました(´∀`*)

98b4d744.jpg


とっても上品な味付けに(超薄味ともいうw)
弾む会話のスパイスを効かせて、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・


土曜日の表参道から原宿の大混乱の人波を避けながら歩きつつも
若干遅れ気味な西の姐さん方を気にしつつ(*´艸`)竹下通りへ

いつの時代も「ダメだよ」って言われた物は超絶に美味しくて///
イケナイ写真を見ながら、ボルテージは最高潮に!!!

大汗を流しながら小1時間幸せな時を過ごし…(*///∇///*).。:*・゜

原宿をあとにし、いざ!!東京タワーを見に!!!

と、勇みすぎたのか?道中盛り上がりすぎたのか?
地下鉄の乗り越し、乗り間違えを繰り返して
ここはどこ?私は誰?状態で、お江戸のド真ん中でまさかの迷子のオトナ6人(゚д゚;)
既にコンサ開演まで、あと1時間に迫ってきていたので
東京タワーは諦めてドームへ向かう事に…

そして、後楽園駅に降り立ちホームから息絶え絶えになりながら階段を上り切ったところで
予期せぬ圭吾たんのお出迎えが!!!!!
地獄で仏(いや表現が悪いな)昇天した先で天使?が待っていてくれて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
幸せ気分のままドームin

56bd1536.jpg



2日目の公演も無事に観終わり、ふあふあでへろへろな夢心地のまま
後楽園駅、駅ビルの6階で夜の打ち上げへ突入
豪華な北海の幸のお刺身の盛り合わせや、いくら丼、唐揚げ等々をつまみつつ

56cf28a9.jpg


かんぱーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テンションMAXで雄ちゃんの話しをしながら戴く大皿の海鮮サラダも美味しくて
コンサはもちろん!!別格に幸せなのだけど
コンサ後のこの極上なひとときも、また格別楽しいんですよね!!!

b7ae76c2.jpg


そして、3日目は
朝一番に待ち合わせをして、濃厚豚骨和風醤油ラーメンをいただき
(カウンターがアタシ達だけで、ほぼいっぱいにw)

裸少ロケでも雄ちゃんが乗っていた「都電荒川線」に乗って…

292c0ab4.jpg


「早海さんと呼ばれる日のロケ地」の商店街へ

008038a9.jpg


「馨たんが優三にリクスーを持って来てもらった神社」

b789c054.jpg


このベンチに雄ちゃんがぁぁぁ…って、みえちゃんも座って記念撮影してたっけ^^

で、ガテマラさんは営業時間外の為、シャッターが閉まっていて中には入れず
早海さん宅の玄関口をジロジロしつつ帰路につくことに(* ̄∇ ̄*)


この日は朝から動いたので、開演まで時間に余裕があったので
昨日のリベンジ!!!と、しっかり指差し確認をしながらw電車を乗り継ぎ
ここから、うみちゃんも合流して
無事に「増上寺なめの東京タワー」に到着!!!

先日来た時には咲いていなかった真っ赤なつつじが、とっても綺麗で
「枝垂桜なめの増上寺なめのつつじなめの東京タワー」を、パシャリ.。:*・゜

f9c675dc.jpg



で!!!
念願だった去年の8月8日「中丸のぺージ730」掲載の
増上寺の山門も同アングルからパシャリ☆.。:*・゜

ff75d3f3.jpg


濃ゆいラーメンと機関銃のようなおしゃべりとコーフンでw
喉カラッカラだったので、軽くお茶をしてから

「雄ちゃんがミスターと一緒に撮っていたカレンダーロケ地」へ

eb99dea5.jpg


銀杏並木の新緑が眩しいくらいに綺麗で、うるうると感動しながら…

最終目的地のファミクラへ
KAT-TUNの真新しい展示は特になく
増担hiroちんへの写メ用「まっすー舞台のポスター」をパシャリ

そして、その後はまっすぐ3日目の東京ドーム公演へ…

6f0a2639.jpg



以上、コンサ観て雄ちゃんの話しをして、ロケ地行って食べ歩きして
都内を2周半くらい動き回りトテツモナク幸せで、楽しくも可笑しいチン道中の日々
一緒に遊んでくれたお友達さん、ありがとーございました!!

そして…何より雄ちゃん、幸せな時を本当に本当に…
ありが10*・゜゚・*:.。..。.:*・゜((≧∇≦))*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




rei_94 at 02:47 

2012年04月19日

  ザ・ジャパーン!!!


先日のKAT-TUNのがつーんで雄ちゃんが言ってた
『増上寺なめの東京タワー』に行ってきました。

枝垂れ桜なめの増上寺なめの東京タワー
うん、これぞ…ザ・ジャパーン!!

09b03705.jpg



そして、増上寺から徒歩25分
「三田ニ丁目からの東京タワー」もパシャリ!!

a6d40f4f.jpg



せっかくなので、横断歩道の真ん中から標識を入れてパシャリ(*゚▽゚*)

975fe3ce.jpg




こちらは、以前夜に行った時に撮ったもの(標識の場所変わった?)
スカイツリーの開業も間近だけど
やっぱり、スカイツリーよりも東京タワーの方が、だんぜん好き(* ̄∇ ̄*)

46bf65e1.jpg




rei_94 at 20:41 

2012年04月15日

  まじデスカ!?


本日放送シューイチ『まじ☆すか!?』の
▽中丸がひたすら食べて調査!モーニング事情IN名古屋

ロケ地「フルタイム・モーニング喫茶・リヨン」さんへ
まるちゃんに教えて頂いて
3/22名古屋コンサの翌日に行って参りました!!

名古屋駅から徒歩3分
地下街を抜けて青空が開けたところにデーーーンとありました(*゚▽゚*)

0b1e1f09.jpg



10時頃の割と空いている時間帯でしたので
許可を頂いて明るい店内をパシャ!!

4ccc8e47.jpg



まるちゃんのお話だと…

お店の方は小倉サンドを勧めたらしいけど
雄ちゃんはピーナッツサンドを強く所望
結果…両方、食べていかれたとの事(*´艸`)

849a6fb7.jpg




そして、そして…

最後にお決まりの1枚をパシャ!!っと☆.。:*・゜

7168e953.jpg





rei_94 at 11:56 

2012年03月19日

  『早海さんと呼ばれる日』ロケ地巡り


44781382.jpg

先日、チェコちゃんとガテマラさんに行ってきました



27b26730.jpg

3回目にしてやっと入店できまして

コーヒーをいただいて…



5648ea73.jpg

許可をもらいお写真を撮らせていただきました。

早海さんのポスター(*´∇`)



f97db682.jpg

ドラマの店内撮影はスタジオでしたけど
どことなく似たようなつくりのカウンターもあったり^^

気さくなご夫婦が2人でやってらして
楽しいおしゃべりをしながら、1時間くらいたったかしら・・・



52a75852.jpg

入店した時はまだ明るかったのに
外へ出たら、とっぷりと日も暮れていました



f46eb400.jpg

まだまだ寒い時期だったので
お隣のおでん屋さんで熱々の"ちくわぶ"をいただいて



6c3ec995.jpg

馨ちゃんが家出した時に
優三くんにリクルートスーツを持って来てもらった神社へ



d5335e10.jpg

商店街の掲示板に
「早海さんロケ中」の手作りポスターを発見v






rei_94 at 23:34 

2011年11月03日

  新大久保ぷらぷら節


11月3日の祝日に
増担hiroちんと以前から約束していた新大久保へ行ってきました(*´∀`)

「まじ☆すか」ロケ地の下調べをして行かなかったので
今回は本当に「食べ歩き&コスメ探し」のフリープランでのスタート

大きなスーパー(市場)やコスメ店、韓流グッズ店にちょこちょこ入り
スンドゥブやサムゲタン、いちじく黒酢を試食・試飲させてもらったり
韓国料理店の露店でトッポキやホットクを初体験したり
(アツアツもちもち辛くて甘くて、本当に美味でしたv)
カルチャーショックを受けつつも、お祭りの縁日のような雰囲気に
お腹も気持ちもホクホクですっごくすごく楽しかったですv

fabd0e6c.jpgea027d69.jpg




そして、お土産を探してあっちこっちぐるぐる彷徨ってるなか
雄ちゃんがハンドマッサージを受けていたお店を偶然発見!!

2c40091d.jpg


看板には「日テレシューイチでも大人気」と、ちゃっかり放送画面の画像が…w

8c4b5a0d.jpg



その後、とにかく人が多くてレジに並ぶのも一苦労でしたけど
生のトッポキ、スンドゥブの素、黒ニンニク等々お土産も無事に買えて
最後にフレッシュネスでお茶をしていた時に
お店に置いてあったコリアンイケメン(?)男子の雑誌に
幸運なことに雄ちゃんが蛇毒クリームを塗ってもらっていたコスメ店が載っていて
急遽、hiroちんに付き合ってもらって行ってみる事に!!

91596def.jpg


雑誌によると、新大久保のイキジビキ
IKKOさんよりも先にBBクリームを取り入れたオーナー。とか書いてありまして
お店の中は人でいっぱい!!
そして商品も…テレビで見たあのままの状態でした( ̄∇ ̄)



そしてそして、タッカンマリのお店は駅から1分
割と人通りの少ない路地にひっそりと。

321c5603.jpg



中丸くんの舞台以来の新大久保
駅に降り立った時から人波が様変わりしていて、ほんとビックリ
今度はソロアクト観て、そしてタッカンマリを食べにこの地に来たいです(是切実!!)



rei_94 at 23:43 

2011年10月30日

  『ラストマネー』ロケ地:定食屋


6cf9116d.jpg

060f9e3f.jpg

773050bb.jpg


圭吾が向島さんと如月さんと一ノ瀬さんと
よく来ていた定食屋さんに行って来ました(*´∇`)


唐揚げにポテトサラダに厚焼き玉子をチョイス


お店の方がとっても親切にしてくださって
おまけして頂いて…(*´艸`)

ごちになりました!!美味しかったです





rei_94 at 20:24 

2011年10月12日

  『ラストマネー』ロケ地 カフェ&ルーフガーデン


5036bb5c.jpg

昨夜の放送で
圭吾がアイスティごくごくしてたカフェにランチに来ました


お天気良くて
そよ吹く風がとっても気持ちいいです(*´∇`)


f640b489.jpg




ae640087.jpg

そして、こちらはもう!!
素晴らしいの一言でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜







rei_94 at 12:33 

2011年04月09日

  サンドイッチ「はむっ♪」


e331dc62.jpg

今日は「2011‐2012 カレンダー撮影ロケ地」のカフェに
ひろちゃんとまあちゃんと行ってきました


雄ちゃんと亀が
サンドイッチはむっはむっ♪してたカウンター^^



92916087.jpg

開店してすぐだったので、他にお客さんも居なく
許可を頂いてパシャっと…


5人が食べていたサンドイッチやベーグルは
撮影用のもので、こちらのメニューにはありませんでした



d1e9159c.jpg

蜂の巣みたいな変わった造りのテーブル席^^


10時開店→ドリンクのみ
お食事は11時半からOK!という事で

ドリンクはカウンターのある方のソファー席で
ランチはこちらの席でいただきました



ea7dbd17.jpg

とってもスタイリッシュなカフェなのに
メニューは純和風で^^

鶏のから揚げネギソースがけ(雑穀米&お味噌汁)と
鯖の味噌煮(雑穀米&お味噌汁)をオーダー

量がハンパなく多かったのですが
とても美味しくいただきました


フラッシュを点けると、なぜかピンク色になる私の携帯><;



24736b3a.jpg

カラフルタイルの一画

ちなみに
黒いソファーは隣のレンタルルームの方にありました



今日は久しぶりにたくさんお話して、癒されて
明日からまた頑張らなきゃ!って
元気もらって帰ってきました^^






rei_94 at 19:27 

2010年09月13日

  コンビニとジャムパン


3095a5ca.jpg

ちょっとお散歩がてら
ハンチョウのロケ地のコンビニまで来てみました


忍くんが倒れていたと思うと
このエントランスさえも愛おしいかも〜(* ´艸`)



21b1c0b9.jpg

せっかくだから


コンビニ寄って
ジャムパン、買ってみました^^






rei_94 at 13:38 

2010年06月22日

  アルバム"NO MORE PAIN"ジャケ写:ロケ地めぐり


ジャケット写真で馬?

メンバーも、口々に「なんでだろ(笑)」と、TVぴあの座談会でも話してましたけど
ほんと!N.M.PのPVとは、まったくイメージ違いますもん、ねっ(笑


と、いうことで
ジャケット写真の撮影が行われたロケ地へ、
快晴の中、初夏の日差しを浴びて
だいぶ前ですが行ってきました(撮影の2日後だったかな)


1048915e.jpg

家から車で1時間15分で到着
ちなみに、東京からだと、電車を乗り継いで1時間半
そこから、タクシーで(3,000円強)だったそうです


乗馬場の入口
ブックレットの中の1カット、右側の馬舎の前で
撮ったものかな?と、いうのがあったような・・・

レストランのトイレはこの馬舎の中にあります
そして、太平洋もこのすぐ先に広がってます



91c0f749.jpg

お店のマスターに、このバスの前でも写真撮ってたよ。と
お話しを伺ったので、1枚パシャリ

そしたら(小っさいけど、見えるかしら)
たまたま右側の奥の方に白馬が写り込んでました(笑

この日は早稲田?慶応?の学生さんが
サークルで来ていて、乗馬中でした



cf1b9c09.jpg

同じ敷地内にあるウエスタンなレストラン

ラルクさんがPV撮影で使ったり、
福山さんや桑田さん、他にもいろんな方が訪れるらしく

KAT-TUNさん達は20人くらいで来て
お食事して撮影して(海での撮影は夕方だったそう)

メンバーかスタッフか分からないけれど
ここでの食事だけでは足らずに
外でカップめんを食べていたとか(笑



532d2940.jpg

ここ、中ぺの写メにあったテーブル・・・
向こうの景色が、乗馬場の馬舎や小高い丘に見えて
その先に草原が広がってるんだなぁ〜って
写メだけ見てた時は思っていたんですね


そしたら!なんと

お店のすぐ前(5メートルもない)とこに国道が走っていて
その向こうは民家の屋根だったり
伸び放題の雑草地だったり・・・

素晴らしき写真マジックですよねっ(* ´艸`)



8d99c060.jpg

数量限定のハンバーク
サラダとスープとライスで、確か1000円くらいだったような・・・

以前、お食事だけをアップしたエントリーはこちら


乗馬場のオーナーさんも昼食を取りに来ていて
カツンさんたちは(自分の教えがいいから^^)
上手に乗りこなしてましたよ。と、お聞きしました






rei_94 at 21:52 

2010年03月30日

  激辛たいやき


53ad7967.jpg

そういえば、先日
カツカツのロケで雄ちゃんと田口くんが行った
五反田のたいやき屋さん
ダ・カーポさんに行ってきました
(アップするの忘れてました

たいやきを焼いてもらいながら30分くらいかなぁ〜
お話しを聞かせていただいて



56ae8d66.jpg
普通は2週間くらい前にオファーがくるのに
今回は前日に『明日、お願いできますか?』と電話が来たとか・・・
そして、翌日ロケ班が、どわーっといっぱい来たけど
中丸くんと田口くんはイケメンですぐ分かったらしく

中丸くんは鯛玉を食べて『朝食にいいですね』と、
そして、田口くんは鯛うどんを食べてとっても辛がっていたとか

今までに他にもいろいろ取材が入ってるらしくて
はるな愛ちゃんやチイさんも来られたと。そんな中
石ちゃんだけは写真を一緒に撮らせてくれたとか(=´∇`=)



89a512c6.jpg
そして、焼きあがってアツアツな鯛うどんをごちそうになると
確かに、辛かったです(→o←)

鯛玉は卵とベーコンと水菜入りであっさりと
あんこ入りの普通のたいやきと鯛うどんには、しっぽに秘密が。

でも、この秘密『ブログ書かないでね♪』と言われて帰って来ました

3種を3個ずつ買ってきたので翌朝チンして食べたのですが
辛いもの大好物のナンダにも
鯛うどんはやっぱり辛かったようです(* ̄∇ ̄*)



1ae2ba0a.jpg

(=´▽`=)







rei_94 at 13:40 

2010年03月26日

  森ガールとデビル


bbe5bf54.jpg
1時間の講演を聞き終えて
お腹ぺっこぺこで飛び込みました!

カツカツのラストロケで
雄ちゃんと竜ちゃんがヒーハー言ってた( ´艸`)
激辛ハバネロソースのデビルズハンバーグ!


あのね、想像してたよりぜんぜん辛くないよw
てか、めちゃくちゃ美味しくいただきましたv


セルフサービスのコーヒーも美味しくて
お値段も600円と激安で、大満足でした


a6d74bf1.jpg

26d77790.jpg


35e45423.jpg
お決まりの1枚(*≧艸≦)




602ee76f.jpg

せっかく来たんだから。と、
北口に回って“森ガールストーリート”へ

可愛いなぁー(=´∇`=)


2c6fe66c.jpg




rei_94 at 15:20 

2009年12月19日

  「えーっと、そーっすね」


cdb3020f.jpg

って感じで、頭ポリポリする雄ちゃん
( ´艸`)キャワロス


-Wink up 11月号-



c65f34f5.jpg

撮影ロケ地


先日、
時間があったので足を伸ばして寄ってみました


お天気は良かったんだけど
銀杏の葉っぱが散っちゃってました


寒かった〜☆彡






rei_94 at 11:07 

2009年12月14日

  すべり台とジャングルジム

220277c2.jpg
a8fb80e6.jpg
1a3b95fa.jpg
03ade7a6.jpg


2009/6/4 OA
カートゥンKAT-TUN『バンジーへの道』ロケ地


くくく苦節半年
やーっと来れた(*´∀`)


rei_94 at 14:31 

2009年12月13日

  クリスマスイルミネーション☆彡


b504d544.jpg

中丸のページの連載が始まって
雄ちゃんが初めてアップした

クリスマスイルミネーションの中で輝く東京タワー


綺麗すぎて涙チョロリです






rei_94 at 19:27 
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ