NHKドラマ10 『ラストマネー〜愛の値段〜』

2011年10月24日

  明日の『スタパ』は…


NHKスタジオパークの近田さんのツイートより

『明日のゲストは俳優の伊藤英明さん。
録画放送でして、スタパにお越しになっても
伊藤さんはいらっしゃいませんのでご注意を!!』と。


最初の放送予定日に国会中継でしたっけ?
何か急遽別番組に差し替えられていた伊藤さんのスタパ
ラストマネー最終回に合わせ明日放送!!っと…


圭吾との撮影裏話聞けるかなー(*´∇`)

10/25(火) 13:05-13:55
NHK総合1
『スタジオパークからこんにちは』




rei_94 at 22:24 

2011年10月17日

  ジャニショとNHK冊子のラスマネ


c7064883.jpg

『RUN FOR YOU』

オフショ雄ちゃん
やーっと対面できました(;∇;)



cac9a037.jpg

渋谷NHKさん
ふれあい広場とスタジオパークには何もなかったけれど
ハートプラザで20×35センチくらいの冊子頂いてきました
(*´∇`)





rei_94 at 16:57 

2011年09月30日

  明後日の『シューイチ』は…&ダチタビ・ラスマネ


『シューイチ』
10/2(日) 8:00-9:55 (115分)

番組概要:
▽速報!安藤美姫は?高橋大輔は?フィギュアスケートジャパンオープン
▽海老蔵&沢尻エリカ
▽イマドキ結婚式事情・噂のイケ婿を中丸調査
▽衣替えグッズ&収納達人技10連発


とっても撮って出しな結婚式事情…

キタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!



ちなみに、ダチタビ予告詳細とラスマネ再放送予定も…

『ダチタビ:第一章〜ダルセーニョなキャンプ』
10/6(木) 0:28-0:59 (31分)

番組概要:
劇中に登場する場所・物がすべて実在する新型情報バラエティドラマ
▼キャンプ旅を通して男3人の恋と友情を描く!
最新キャンプグッズ・男料理・お洒落なカフェなど情報満載

番組詳細:
中丸雄一(KAT-TUN) 増田貴久(NEWS) 河本準一(次長課長) 児嶋一哉(アンジャッシュ)

同じ大学吹奏楽部出身という設定の仲良し3人がキャンプ旅へ!
しかし旅中、ある女性への恋模様をめぐりその友情に危機が!?
▼撮影場所、使用小物などの情報も伝える斬新でポップな演出
▼さらにドラマ中で、次長課長河本が演技中のKAT-TUN中丸とNEWS増田に
思わぬトラップを仕掛け、2人唖然「…どういうこと?これドラマ?リアル?」
▼見たら秋キャンプに出かけたくなる情報満載
▼データ放送とHPでより深い情報も!


ん!?児嶋さんもいたの?
そしてーーー男料理にトラップ!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚わくてか〜



5分で“ラストマネー” 第3回「外れない宝くじ」
10/1(土) 16:40-16:45 (5分) NHK総合

5分で“ラストマネー” 第3回「外れない宝くじ」
10/1(土) 22:55-23:00 (5分) NHK総合

5分で“ラストマネー” 第3回「外れない宝くじ」
10/2(日) 16:35-16:40 (5分) NHK総合

(再放送)ドラマ10ラストマネー〜愛の値段〜(3)「外れない宝くじ」
10/4(火) 0:15-1:05 (50分) NHK総合

『ドラマ10 ラストマネー〜愛の値段〜(4)「保険が見つけた愛」』
10/4(火) 22:00-22:50 (50分) NHK総合



おソロな"つなぎ姿"の冠の告知画も流れたみたいだし…
10月露出に向けて、そろそろHDDのダイエットに励まなきゃヤバいかな(* ̄∇ ̄*)




rei_94 at 00:08 

2011年09月19日

  「見てね」@ラスマネポスター


34c2c824.jpg

渋谷ファミクラのラストマネーのポスター


雄ちゃんのサイン&「見てね」って(*´∇`)☆。.:*・°





rei_94 at 17:16 

2011年09月16日

  今週の『シューイチ』は…そしてやっぱりラスマネv


『シューイチ』
9/18 (日) 8:00 〜 9:55 (115分)

番組概要:
▽中山潜入・半導体イチバン企業
▽片瀬那奈が案内する10周年ディズニーシー
▽中丸体験(秘)スポーツ


おおお!!!
ついに…ですね

ユーイチさんに指導した方が
かなりフライング気味に呟かれてましたけど(; ̄Д ̄)


かぽえいら!?その実態が掴めず…

なぜか、裸少でピッチピチスパッツ履いてタグチとハセジュンとヨガしてた雄ちゃんが
脳内で勝手に再生されてぐるぐるぐるぐる〜(*///∇///*)

体感!?体験!?取材、大好物です!!!



そしてーーー

番組表ググってたらラスマネ関連でヒットしたので
ついでに^^


9/17 (土) 13:50-13:55 (5分) NHK総合
『5分で“ラストマネー” 第1回「最期のプレゼント」』

9/20 (火) 0:15-1:05 (50分) NHK総合
『(再放送)ドラマ10 ラストマネー〜愛の値段〜(1)』

9/20 (火) 22:00-22:50 (50分) NHK総合
『ドラマ10 ラストマネー〜愛の値段〜(2)「残された母子」』


また、オリスタさんのツイでは

『9/23売(表紙:加藤ミリヤ)の
KAT-TUN・中丸雄一くんのインタビューを校了しました。
出演中のドラマ“ラストマネー”で、保険会社の新入社員役に挑んだ中丸くん。
ずいぶん保険に詳しくなったそう!!
いろんなお話がたっぷり詰まってます。お楽しみに〜』と…


けいごぉぉぉーーー(*´∀`).。:*・゜





rei_94 at 10:57 

2011年09月08日

  『ラストマネー』公式HPグランドオープン!!!


キャスト&スタッフからのメッセージ、人物相関図、次回予告
よくある質問に掲示板もオープンして
放送まであと5日!!!

いよいよ本格始動ですね.。:*・゜

そして、以前からオープンしていたスタッフブログ
久しぶりに見たら、どーっと更新されていて読み漁ってきましたw(*゚o゚*)w


【ラストマネー〜愛の値段〜NHKドラマ】


今日(日付変わって昨日)の帝劇のステージ上でも
雄ちゃんから「12日のスタジオパークに生出演します」って告知もありつつ

一昨日だったかな?
NHKさんのプレマップ以外でも
ラストマネーの第1回放送のタイトル入りの予告が流れてたり
(圭吾的には既出映像)


あとは…

伊藤さんとの対談が見たかったり…するよねぇ
中村くん!?ってイジられてるとこ、見たかったりするなぁ.。:*・゜



そそそ、

HPでは伊藤さんの特大壁紙配布も始まってるみたいだけど
雄ちゃん的には、ポスターのあの超カッコ良い画像の使用許可しか出てないのかな?
それでも、"絵"でないだけ進歩だけど(*´艸`)
撮影中の写真とかも見てみたいよねぇ




rei_94 at 01:47 

2011年09月03日

  シューイチにラストマネーにドリボ初日!!!


1668a230.jpg

ズムサタのシューイチ予告
「まじ☆すか」の「渋谷で噂の盛り男子」に…!?


ぴょぇ〜〜〜!!!
雄ちゃん(≧∇≦*)まじっすかーーー!?
盛ってる!?盛れてるぅぅぅ


あぁぁぁぁ…「まじ☆すか」が
どんどこ萌えコーナーになってゆく.。゚+.(・∀・)゚+.゚





そしてーーー!!!


ドラマ10「ラストマネー〜愛の値段〜」

スタッフさんブログによりますと【緊急告知】と題されて

『明日(※本日)3日午後2:00〜の
「土曜スタジオパーク」で「ラストマネー」が紹介されます!
番組の予告映像だけでなく、伊藤英明さんのメッセージもありです!!』って。

【まるNフラッシュ】というコーナーで紹介されるらしいですねv

【ドラマ10「ラストマネー」【緊急告知】明日の土曜スタジオパークに!!】


予告映像!!!
「ラストマネー」版プレマップもガンガン流れてるみたいだし
スタパさ〜ん!!!
圭吾の初見映像期待していまーーーす(´∀`*)


そそそ!!!
スタジオパークと言えば、再来週の出演ゲストスケジュールがHPにアップされて
「メッセージ&質問」送信してきました

字数制限(500字)があるので、調節するのに何回も書き直して
当初書いてたメッセージの5分の1くらいになっちゃったけど(どんだけ書いてんのw)
昨夜、3時半頃だったかな?なんとか無事に送ってきました^^



そして、そしてー!!!
本日、「DREAM BOYS」公演初日を迎えました

出演者の皆さん、スタッフさん、おめでとうございます.。:*・゜

どうぞ、千穐楽のその日まで充実した素晴らしい日々が過ごせますように。
心よりお祈りしております。レイ





rei_94 at 08:10 

2011年08月31日

  スタジオパークからにょきにょき


TV LIFE番組表
9/12(月) 13:05-13:55
NHK総合
『スタジオパークからこんにちは』に

「ゲスト 中丸雄一」の記載ありーーー!!!

(※特別編成の為、番組が休止・延期になることもあります)

ラストマネーの初回放送前日、DREAM BOYSの休演日に
予想通りの大野圭吾くん登場だよー(*´∀`)


どうしよーまたジタバタしながら
TV前で正座してド緊張して観てるんだろーな^^

モノマネさせられたり、HBB披露したりするのかなぁぁぁ.。:*・゜




そして!!!

ドラマ10「ラストマネー」スタッフさん日記の≪VOL.2≫が早速更新されましたね!!

『いかに暑さと戦ったのか!ラストマネー流36度の過ごし方!!』と題され
この夏の、暑さの中での撮影エピを教えてくださっています

ワイシャツが透けちゃうほどの汗ぐっしょりの中…
涼しい顔して演技するキャストの皆様さん

でも…

『「僕わかったんですけど、本当に暑いと台詞が出てこなくなるんですね」
大野役の中丸君がぼそっと言ったシーンの気温は、36度で、しかも無風!!』


って……

暑さでぽやぽやしてるびっしょびしょの圭吾くんも(*´Д`*)キャワワー


撮影隊は時に70人近くなるほどの大人数で、もうそれだけで暑いのに
音声を撮るために冷房を切ってしまうのだそう
そんな過酷な撮影の、暑さ対策はアイスらしく
伊藤さんや高島さんがどしどし差し入れてくださったとか

『つまりは、そういう優しさと気遣いと、結局精神論で乗り切った感じでした(笑)
 そんな一同の、まさに汗の結晶は9月13日放送です!』って。


【「ラストマネー」スタッフブログ≪VOL.2≫ いかに暑さと戦ったのか!ラストマネー流36度の過ごし方!!』】


うぅぅ…差し入れアイスをキャストの皆さんと食べてるオフショットを見て
うっとりうっとりしたいなぁ〜などと(o ̄∇ ̄o)ウヘッ




rei_94 at 20:53 

2011年08月29日

  公式HPオープン&記者向け試写会開催


ついに!!!

『ラストマネー〜愛の値段〜』の公式HPがオープンしました.。:*・゜

【NHKドラマ10『ラストマネー〜愛の値段〜』】


ポスター画像を使用した"絵"じゃないカッコ良いお写真の
トップページがとーっても素敵(*´∀`)

まだスタッフブログしかないけれど、そのスタッフブログさんによれば
「まずは番組情報をお届けして、それから徐々に充実していきたいなー。と思っています。
 放送とともに、ホームページもときどき覗いて感想などいただけると嬉しいです。
 掲示板も設置しますから、どしどし書き込んでくださいね!」

っっってーーー!!!

本当に楽しみ楽しみ(ノ≧∇)ノ"



そして、本日は記者さん向け試写会も開催されたようで
TVぴあさんがたくさんツイートしてくださってました!!


『9/13スタート「ラストマネー -愛の値段-」の記者向け試写会が開催。保険を通じて描かれる深い人間ドラマに引き込まれ、思わず涙したほど。伊藤英明、中丸雄一、高島礼子、松重豊らメインキャスト以外にも芸達者な役者が揃い、丁寧で贅沢な作品に仕上がっていました。放送をお楽しみに!』

そんな素晴らしい作品に雄ちゃんが携われた事
我が事のように嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


『ラストマネー2☆試写会には大加章雅P、加藤章一Pが出席。撮影エピソードについてうかがうと加藤Pは「伊藤くんも松重さんも中丸くんもスーツなので暑さとの闘いで、佐渡のほうにもロケに行ったんですが、背中にびっしょり汗をかきながらずっと難しいセリフを言い続けていました」と。』

佐渡ロケなうな汗ぐっしょりのスーツ丸…(*///∇///*)グヘヘ


『ラストマネー3☆さらに「暑くてみんなセリフが飛ぶというのを始めて経験して(笑)。暑さのあまりセリフが途中で止まるんです。それが続いて連鎖して、まったく撮影が止まって水を飲んで休憩みたいなこともありました」とレアなお話も。過酷なロケの甲斐あり、映像は本当に素晴らしいんです。』

過酷なロケだったのに
撮影期間中の中ぺがとっても穏やかだったのは
出演者の皆さんやスタッフさんと
とっても良い雰囲気で日々過ごせていたからなんだろーなあ…
と、感慨もひとしおです(´;ω;`)


『ラストマネー4☆また現場では、伊藤さんと松重さんが中丸くんをイジりつつも芝居を教える場面も多々見られたそう。「3人とも初共演ながらいいチームワークができていたんじゃないかと」と加藤P。大加Pも「まさしく伊藤さんと中丸くんは、芝居をしていないときも向島と大野の関係でした」と。』

イジる伊藤さんと松重さんvsイジられる中丸くん(*´Д`)
動画で!!!メイキングを!!!見たいでーーーす!!!


『ラストマネー5☆伊藤&中丸コンビのボケとツッコミはすごく面白い感じだったそう。「伊藤さんは場を作るのが上手くて、わざと悪役のように中丸さんをからかって、中丸さんも分かってか自然にか(笑)、そういう役回りでずっとやってました(笑)」と大加Pも楽しそうに撮影を振り返っていました。』

浮かぶ浮かぶ(*´艸`)
その風景が走馬灯のように脳内でぐるぐるぐるぐる☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


『ラストマネー6☆8/31発売のTVぴあでは、9/13スタートの「ラストマネー -愛の値段-」に出演するKAT-TUN・中丸雄一くんのグラビア&インタビューを掲載!役への想いや撮影秘話、ちょっと大人モードなネクタイショットをお届けします。ぜひチェックしてくださいね!』

ちょっと大人モードなネクタイショット…って(〃д〃)キャァーーー♪
TVぴあさんには本当に毎回たくさんの速報を頂いて感謝多謝です!!!

そして放送まで、ちょうどあと2週間
楽しみすぎて、もう…ちょっと…いやかなり…胸熱です。.:*:・'゚。.:*:・'゚




rei_94 at 22:51 

  萌えのかたまり.。:*・゜


両手を広げて「おいでー」も、ちょっと不器用そうな抱きしめ方も
ほっぺにちゅーも、指でツンツンも、ふにゃふにゃな笑い顔も
びっくりするほど可愛いくて
「ユーイチ×女の子*」の相乗効果ハンパなくって><

昨日の『まじ☆すか』には予想以上の萌えがつまってて
なんだか昨日からリピが止まんないレイですけども…

おはよーございます(* ̄∇ ̄*)グヘ

注*)3歳のおんにゃの子



先週はプレマップとソリオの新CM捕獲にレコを酷使した1週間でしたけど
結局、3分ver.は8/22(月)の4:10〜の1回だけだったようで…

平日になると、ぐぐっと放送回数の減るプレマップ
以下、現在の番組表の放送予定です

8/29(月)
総: PM8:43-8:45

8/30(火)
E: PM3:25-3:30
総: PM8:43-8:45

8/31(水)
総: AM2:43-2:45
総: AM4:10-4:15
E: PM3:25-3:30
総: PM8:43-8:45


NHKさん、刻々と放送時間が変更になるので
しょっちゅう、番組表のチェキが必要ですが…
今のところ、8/31(水) 総:AM4:10-4:15が一番可能性あるのかな〜というか
総合で3分以上放送するプレマップがそこしかない。というか…うぅ(;∇;)




rei_94 at 09:17 

2011年08月28日

  極上タイムとプレマップ予定


おはよーございます!!

昨夜はお出かけしていてチェキ出来なかった極上空間
今、拝見したらーーー
さすが!!提供番組さん
ソリオのCM、新ver.も以前の1分ver.も含め4本も流してくれてましたね〜(*´∀`)
ありがとーございます.。:*・゜


そしてーーー

プレマップ!!!

日付変わって
本日一発目の放送予定にあったAM0:10〜は全く別番組でしたが

その後のAM6:51〜は昨日までうちのレコ様の番組表にはなかったのに
今、確認したらちゃんと表記されてました!!

という事で、とり急ぎ本日分のまとめです^^

総: AM5:45-5:50
総: AM6:51-6:53 ←告知あり
E: AM8:56-9:00
総: PM3:56-4:00 ←告知あり
総: PM4:55-4:59
総: PM5:55-6:00
E: PM6:50-6:55



昨日のズムサタ内のシューイチ予告で流れた「まじ☆すか」の
幼い女の子を抱きしめるちょっとぎこちないパパンな雄ちゃん(*///∇///*)
楽しみすぎて…目がらんらんっすv





rei_94 at 05:51 

2011年08月27日

  『ラストマネー』のポスター画像の!!!


裏表紙!!!

※画像は携帯百景(携帯オンリー)に移しました


紙質良し、かっこ良し
ハァ━━━*´Д`*━━━ン!!!

@おとなのTVナビ 390円

車飛ばして、コンビニ2軒→大型書店2軒目で
やーっとラスト1冊をゲットできましたぁぁぁ(´;ω;`)




rei_94 at 12:26 

  『ラストマネー』2分ver.プレマップ


予備で録画予約を入れていた1つ前の0:46〜のEテレのプレマップ
内容は「剛くん出演のココロ見」だったのですが、リアタイで見ていて
テレビ画面の左下に録画中の赤丸と"DR"の文字も表示されていたのに
番組終わってHDDを確認すると、なぜか録画されていなかったという恐ろしい現実を前に
レコに任せて寝る事もできず、起きて見張ってました(って、ちょっと大げさw)


午前3:36
リモコンを片手にドキドキしていると…

スタッフブログさんの告知通り
「ラストマネー」のプレマップ始まりましたーーー(〃´o`)

今回はHDDの録画リストの方から見ていたので、失敗もなく
2分ver.無事に捕獲できました.。:*・゜

さらっと見たところ、内容は3分ver.の完全な短縮映像のようです



待ってる間、コーヒー飲みながら調べ物していたので
まーったく眠くないのー><どうしようかな…




rei_94 at 04:25 

2011年08月26日

  ソリオとおパンツとプレマップde中間報告


fd7e7194.jpg
【ソリオのCM】
昨日の日テレ、野球番組の寸前に挟まってました
CM冒頭、下からアングルの雄ちゃん(*///∇///*)ダイスキ

そして、たぐちが「ネッシーじやね?」て言ったあと
雄ちゃんが「おいおい」って
突っ込んでるように見えるとこ…かわいくてスキー.。:*・゜

【ズルいパンツのCM】
昨日のフジ、韓流ドラマ内に1本と
とんねるずのおかけでした。内に1本挟まってました
…そういえば、ズルブラのCMはシューイチで見たっきり
拝見してないよーな…





で!!

ラストマネーのプレマップ…の件

今日の明け方の「大リーグが中止だった場合は放送あり」の時間帯は
雨の為、試合開始時間は延長になってましたが
その後、雨も止み試合も始まり、プレマップの放送はありませんでした

そして、昨日告知いただいた時間帯にプレマップがなかったりもしたので
うちのレコの番組表にある(総:総合/E:Eテレ)のプレマップまとめてみました


8/26(金)
総: AM10:45-10:50
E: PM3:30-3:35
E: PM7:56-8:00

8/27(土)
E: AM0:46-0:50
総: AM3:36-3:40←告知あり
総: AM4:10-4:15
E: AM9:20-9:25
総: PM0:40-0:45
総: PM6:42-6:45

8/28(日)
総: AM0:10-2:10←告知ありの時間帯だけど番組表になかったので手動入力
総: AM6:45-6:50←告知ではAM6:51〜と…(でもその時間はなでしこジャパン;;;
E: AM8:56-9:00
総: PM3:56-4:00←告知あり
総: PM5:25-5:30
E: PM6:50-6:55


以上、EテレではOAないかなあ?と思うけど
今朝の大リーグからの16番組全録画予約入れてみました( ̄∇ ̄;)




rei_94 at 09:19 

2011年08月25日

  『ラストマネー』緊急告知!!プレマップ放送予定


NHKドラマスタッフブログさんより

「9月13日の第1回放送まで待ち切れない!!とウズウズしている皆様に朗報です!」って!!

プレマップで「ラストマネー」が3日連続で放送されるかもしれない。そうです(☆o☆)

8月26日(金)午前2時00分(今日の深夜。大リーグが雨で中止になると放送されます!)
8月27日(土)午前3時36分
8月28日(日)午前0時10分 / 午前6時51分 / 午後3時56分


さらに!!!

嬉しい事に、2分ver.と3分ver.があるそうで.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「この3日の間にも両ヴァージョン放送されますから、ふたつともキャッチしてくださいね!
 28日に3回放送されるのがチャンスかも!?」

と、いう事で
以前、捕獲したのは3分ver.だったので
今週末は2分ver.をぜひともーーーv



【ドラマ10「ラストマネー」緊急告知!!プレマップ放送します!】



つーことで…
録画予約を入れながら
今日はお昼すぎから、ずーっとお出かけしていたので
今からベタ録りした日テレとフジの録画チェキしてきまーε=ε=ε= ┏(〃´o`)┛




rei_94 at 22:25 

2011年08月24日

  NHKドラマスタッフブログ《VOL.1》


【ドラマ10「ラストマネー」スタッフ日記 VOL.1 ご挨拶&クランクイン!】


2011年08月24日 (水)
記念すべき《VOL.1》待ってました!!待ち焦がれてました!!
やーーーっとアップされました.。:*・゜


番組スタッフのTさんによりますと
「クランクインは3カ月前の5月17日でした!
 何だかずっと前のような気がします(笑)」と…


思いおこせば、

中ペで「今日は撮影」の文字が一番最初に綴られたのが
この日、5/18(水)の695ページからでした

そこから、
5/20(金) 中ぺ696:今日は撮影
5/23(月) 中ぺ697:シューイチのあとに撮影
5/27(金) 中ぺ699:今日は撮影

と、大学や公園や病院やオフィスビルやホテルや定食屋さんでの怒涛の撮影の日々も
右往左往しながらも、とっても楽しい毎日でした(´∀`*)


雄ちゃんはその間も「まじ☆すか」のロケや
少年リハ→三浦から帰って来ての振り練習→番組収録や福島でのラジオ収録もあったりで
暑い中、充実した日々だったろうけど大変だったよね(*'-'*)本当にお疲れさまでした


そして、ついに
「シューイチ」と「Going!」の生出演のあった
7/31(日)にクランクアップを迎えたわけですが


今現在は
「撮影は7月中に終わり、現在は編集・音入れという後処理作業をやっています
 キャスト・スタッフ一同、暑すぎる夏にも負けずに撮りあげた映像を、並べて
 1時間に完成させ、音楽やSEといわれる効果音をくっつけて
 皆様にお見せできるようにしていく作業」を、されている最中らしいです。


ドラマ10さんは撮影が全部終わってからの放送開始が多いようで
ラストマネーも台本が先まであったので「まとめ撮り」をなさっていたと言う事で
「1話の中でも5月に撮ったシーンと7月に撮ったシーンがあったりします(笑)
 気づかれないようにしていますが
 どうしても背景の緑や俳優部さんの髪の毛が伸びたりしていたり……
 生き物ですからしょうがないですよね。」と(*´艸`)

雄ちゃんも確か、途中でストパーかけたから
プレマップの短い予告映像の中でも微妙に髪型変わってましたもんね^^

暑さと湿気で前髪クルンって可愛くなっちゃってる映像もあったりで
「次回は、そんな暑さをどう乗り越えたのか!!という
 現場の壮絶な戦いの様子をご報告いたします!」と!!

そして、「番組HPのオープンも、もうすぐ…のはず」らしいのでw
放送まであと20日、あっちもこっちも楽しみにしています!!!


今日発売のテレビ誌の秋ドラ予告にも画像つきでちらほら…
・TV Taroには伊藤さんのグラビアでカラー1ページ
・NHKウイークリーステラ9/16号(9/7水発売)では
「ドラマ10〈ラストマネー〜愛の値段〉を特集。主演の伊藤英明にインタビュー」等々
紙媒体もいろいろ楽しみ楽しみ(≧∇≦)〃




rei_94 at 20:51 

2011年08月22日

  NHKプレマップに『ラストマネー』


b05e7caa.jpg

やっと!!!きたわぁ〜☆。.:*・°


NHKプレマップ
AM4:10〜(約3分間)

ドラマ予告にメイキング映像
そして伊藤さんと高島さんと中丸くんのコメントあり


※携帯百景にアップ画像うpりました






rei_94 at 06:45 

2011年08月10日

  『ラストマネー』アナザーストーリー本


f4780335.jpg

明日発売「ラストマネー ~生命保険査定人~」

ツタヤさんに問い合わせたら本日入荷してるとの事なので
車飛ばして購入してきました!!!


「NHKドラマ「ラストマネー ~愛の値段~」の
 主人公・向島朔太郎の過去を描いた
 アナザーストーリー全4話を収録」





・ある日、児童養護施設を経営する男の婚約者がビルから落ちて死亡した。男が受け取る死亡保険金は、事故だと7000万円、自殺だと0円。保険金詐欺の疑惑を調査するのは、生命保険会社の査定人である向島朔太郎。はたして、保険金は払われるのか?払われないのか?


書名 ラストマネー ~生命保険査定人~
分類 フィクション
発売日 2011/08/11
著者 原案:武田有起、渡辺啓
小説:龍田力
定価 650 円
仕様 本文304頁、並製、A6判(文庫サイズ)
ISBN 978-4-8030-0265-2


帯には
「これが、生命保険の"正体"
『ラストマネー〜愛の値段〜』
主演:伊藤英明
NHKドラマ10で放送
2011年9月13日(火)
総合テレビ夜10時スタート」と。
そして伊藤さんのお写真

裏表紙面の帯には
出演者の方たちと雄ちゃんの名前もあり





ラストマネー―生命保険査定人 (Linda BOOKS!)
アマゾン/ラストマネー―生命保険査定人 (Linda BOOKS!)
クチコミを見る







rei_94 at 23:21 

2011年07月30日

  『ラストマネー』ポスター事情


ラストマネーのカッコ良いポスター
スポ紙でも小さくチラっと写っていたけれど
本物をいつ頃、どこで拝見できるのか
NHKドラマ10さんにお尋ねしたところ


『「ラストマネー」番組ポスターは、8月下旬までには全国のNHKに発送され
そこから各放送局が掲示場所を決めるそうです(`ω´)ゞ
なので時期になりましたら、お近くのNHKに問い合わせていただければ幸いです』


そして

『掲示場所についても、判明し次第ツイりますね(`・ω・´)ゞ
ちなみに番組HPでご覧いただけるようにする予定(あくまでも予定)
ですので、そっちのほうがてっとり早いかもしれません』
と、お返事いただきました。


ちょうど「DREAM BOYS」の頃
渋谷のNHK放送センターの一般人が入れる所に掲示されてるといいですねぇ.。:*・゜

もしくは渋谷駅にドーンと!!!・・・なんて(*´艸`)



そしてそして

J-webにアップされた「記者会見レポ!!」

雄ちゃん演じる大野圭吾は
「ちょっぴり軽はずみな部分もあるものの、情にはもろく正義感の強い熱血漢」
といった役どころで
恋愛に関しては草食系の様子!?らしいけど
劇中では肉食系女子に狙われるなんて展開も待ってるかもって


ちょっそれってもしや・・・
「亀の子だわしに"ちゅー"」以上の〜○※▽×%#!?!?!?




うっっ・・・そんなんあったら、全力で白目剥いていいすか(ОдО‖) ?




rei_94 at 01:03 

2011年07月28日

  スポーツ新聞&サイト各種

rei_94 at 08:01 

2011年07月27日

  圭吾くんのほっぺ@webザテレビジョン


『伊藤英明とKAT-TUNの中丸雄一が生命保険の支払い査定人を演じる』

webザテレビジョンさんによりますと
『中丸は、情にもろい熱血漢で反発していた向島を知るにしたがい尊敬し
慕う向島の部下・大野圭吾を演じる。』

情にもろい熱血漢.。゚+.(・∀・)゚+.゚ktkr

『また、中丸はNHKドラマ初出演。
「このドラマに参加するにあたって、生命保険について勉強になった。
3月に起きた東日本大震災からも、改めて保険の大切さも感じましたし…。
お金の動きの奥にある、人の感情も魅力なドラマです。
ぜひ、10代、20代の方々にも見て欲しいです」とPRした。』と…

そして、掲載されている写真に写りこんでいる番組ポスターに
雄ちゃんのホッペだけチラっと写ってました(*´艸`)

その中の1枚の写真の説明文には
「緊張した様子の中丸に笑顔を向けるなど“場慣れ”していた伊藤と高島」って
なんてホッコリモッコリ(*´∀`)

詳しくは↓↓↓

【webザテレビジョン】




rei_94 at 23:05 

  『ラストマネー〜愛の値段〜』NHKドラマ公式さんトピックス更新!!! TVぴあさんの記者会見レポ


NHK公式サイトさんのドラマトピックスに
『伊藤英明さん・中丸雄一さん登場!「ラストマネー -愛の値段-」』更新されました.。:*・゜

【ドラマトピックスブログ/ドラマ10】

放送予定:2011年9月13日(火)〜10月25日(火)
総合・午後10時〜10時48分(48分・7回連続)
(再)毎週火曜 午前0時15分〜1時3分


待って待って待ち望んでいたので
本当にほんとーに嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゜。



そして、TVぴあさんのツイートで
ありがたい出演者会見レポの続報頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


『ラストマネー会見2☆会場に貼られていた番組ポスターがとっても素敵。お札が舞う中に、伊藤&中丸&高島をはじめ松重豊、田畑智子、田中哲司、伊武雅刀、夏八木勲ら豪華キャストがこちらにクールな視線を送っているというもの。いろんな場所に掲示されてほしいな〜と願います!』

うんうんうん!!!クールな視線の番組ポスター.。:*・゜
高島さんの部分だけ、ニュースサイトさんで拝見させて頂きましたが
圭吾くんの部分も全体像も早く見たいです(*´∀`)


『ラストマネー会見3☆会見ではダイジェスト映像も公開。約2ヵ月撮影する中で、繋がった映像を見るのは3人も今日が初!伊藤さんは「VTRを見てワクワクしているし、上質なドラマが出来上がったと確信しています。あと4日で撮影が終わるのが寂しいけど、早く視聴者の方に観ていただきたい」と。』

あと4日(☆o☆)
暑い中、本当にお疲れさまでした
撮影も大詰め!!
ラストスパートがんばってーーーv


『ラストマネー会見4☆終始緊張していた中丸くんは「撮影をしてきて初めて映像を見て、こんなに面白そうなドラマになっていたのか!と思いました。これは本当に一部の映像で、もっと予想を超えるものが連続ドラマで放送されますので、楽しみにしていただけたらと思います」と興奮気味。』

興奮気味で緊張気味のコメント映像
記者会見の様子、見たいし綺麗な画質で手元に残したいです(´;ω;`)


『ラストマネー会見5☆高島さんも「映像を見た瞬間、3人が満足した顔で、自画自賛チームでした(笑)。本当に面白そうで『うわぁ〜超面白そう!』ってみんなで廊下で大騒ぎしました」と。大げさでなくNHKならではのテーマや映像の質感、キャスト陣の熱演にたった5分で引き込まれてしまいました。』


『ラストマネー会見6☆物語は伊藤&高島の演じる大人の恋愛要素も。二人に対し恋愛要素があるか聞かれた中丸くんは「あるかないかは楽しみの1つにもしたいのでハッキリとは言わないですけど、どちらかと言えばないですね」と笑いを誘っていました。中丸くんのスーツ姿も、毎週必見ですよ。』

"二人に対し恋愛要素があるか聞かれた中丸くんは"って?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
中丸くんが伊藤さんか高島さんに対して恋愛要素があるかを聞いたの?
伊藤さんと高島さんお二人の関係に恋愛要素があるかを聞いたのでなくて?


あああ…それにしても、スーツ三昧の火曜日
9月13日が、とってもとっても待ち遠しいです!!!




rei_94 at 21:40 

  『ラストマネー』主題歌♪.。:*・゜スポーツ新聞@デイリー・ニッカン


7年ぶりに音楽プロデューサー小林武史氏が作詞作曲編曲を手掛けた
ボーカル・akkoのソロユニット・My Little Loverの新曲「ひこうき雲」が
『ラストマネー〜愛の値段〜』の主題歌に決定!!!

【オリコンニュース】


そして、スポーツ新聞さんサイトでは

『中丸雄一、震災で保険に関心生まれた』

【デイリー】

俳優・伊藤英明のNHKドラマ初主演作「ラストマネーー愛の値段ー」
(9月13日スタート 火曜 後10・00)の会見が27日、同局で行われた。
 
伊藤の部下役でNHKドラマに初出演したKAT-TUN・中丸雄一は
「保険には全く関心がなかったけれど、3月11日の震災があって改めて保険が見直されている
10代20代の方にも見ていただきたい」と話した。 (一部抜粋させていただきました)



そして、ニッカンさんでは

『伊藤英明、高島礼子ら「自画自賛」ドラマ』

俳優伊藤英明(35)とKAT-TUN中丸雄一(27)、高島礼子(47)が27日都内で
NHKドラマ「ラストマネー〜愛の値段」(9月13日スタート、午後10時)の会見に出席した。

中丸も「僕も保険に関心が無かったけど、10代、20代の人に見てほしい。
見るだけで保険について知ることができる」とPRした。
高島も「超満足。自画自賛」とできばえに自信をみせた。(一部抜粋させていただきました)

【ニッカン】



スポ紙さん!!
どうかひとつ…明日の新聞は
お写真付きで掲載、お願いしますぅ(*´人`).。:*・゜




rei_94 at 15:56 

  『NHK番組制作記者会見』動画サイト


NHK_PRさんのツイートより

『(ラストマネーは)未確定ですが、
会見動画などを掲載するサイト
「コレ見て!ムービー」に掲載されるかも知れません』

という事で↓↓↓

記者会見など、NHKの番組制作情報を動画でお届け【コレ見て!ムービー】


今、見てきたら現在放送中の
「胡桃の部屋」の試写会&会見の動画もアップされていたので
超期待して待っていまーす!!!




rei_94 at 15:37 

  『ラストマネー〜愛の値段〜』出演者会見


やっと!!出演者記者会見キタよーっ。゚(゚´Д`゚)゚。


『大野圭吾役のKAT-TUN中丸雄一』って☆。.:*・°


NHKさんだからWSとかはないけど
今後のプレマップ等は要チェキですね!!!


ううっ…なんか手が震えちゃう><><><


TVぴあさんのツイートより

『9/13スタートのNHKドラマ10「ラストマネー〜愛の値段〜」の会見に
査定人・向島朔太郎役の伊藤英明
向島の部下・大野圭吾役のKAT-TUN中丸雄一
案件に関わる佐々倉亜希子役の高島礼子が出席。
実際の連続保険金殺人事件をモチーフに描く本格サスペンスは必見です!』


雄ちゃん、改めて改めて!!連ドラ出演おめでとうございます☆。.:*・°




rei_94 at 15:03 

2011年07月22日

  『ラストマネー〜愛の値段〜』続報!!!


「伊藤英明主演の本格心理サスペンスです
最近このブログで定番シリーズとなってしまいましたが
大人のファンも多いようなので、また続報です」


と、【文化通信編集局ブログさん】から、更に詳細なドラマ内容がアップされました!!!


「タイトルは『ラストマネー〜愛の値段〜』

総合テレビ・毎週火曜日22時からのドラマ10枠の作品として
9月13日から放送開始となります 全7回です」


全7回なんですね.。:*・゜

そして、

「骨太ドラマが好評となっているドラマ10枠ですが
この作品は、また新たな風を巻き起こすかもしれない
ある意味で意欲作となっています」
と.。゚+.(・∀・)゚+.゚


「ストーリーは、実際の連続保健金殺人事件をモチーフとして
「愛」や「金」といったテーマを随所に盛り込んだ
オリジナルの作品となるそうです」
等々、内容も詳細に書かれています


伊藤さん扮する主人公は、とある生命保険会社の保険金査定部の中で
特殊案件調査グループに所属していて
まさに怪しい案件を個別に調査していくという立場で
主人公の過去も、ストーリーとともに明かされていくことになるそうです

そして、そして

「伊藤英明扮する主人公の属する特殊案件調査グループに
新たに配属された新人役として
ジャニーズの人気グループ・KAT‐TUNから中丸雄一が出演します」
って(*´∀`).。:*・゜



作:武田有起 渡辺啓
音楽:林ゆうき

制作統括:NHK大加章雅
ドリマックス・テレビジョンの加藤章一


なんたって「RESCUE」のドリマックスさんだし
"スリリングな謎解きが随所にちりばめられている骨太の本格心理サスペンス"という事で
もうもうワクワクドキドキが止まらなくなりそう(*゚∇゚*)
9月がとっても待ち遠しいです.。.:*・゜




rei_94 at 14:26 

2011年07月13日

  『ラストマネー』TV誌初掲載


本日発売「ザテレビジョン」
スクープハンター(90p)

『ラストマネー〜愛の値段〜』初掲載!!!
※写真は伊藤さんの既出お写真のみ

ほとんど、新聞発表と同じ内容でしたが
伊藤さんの大学の先輩(田中)が亡くなって、保険金受取人の高島さんを疑う…
というような、初出の一文もありました

出演者情報は
伊藤英明主演。田中哲司、高島礼子、中丸雄一、松重豊、田畑智子、夏八木勲ほかと。




三浦半島から佐渡に渡って崖っぷちで犯人に供述を迫るシーン…
なぁんて撮ってるんでしょーか!! (*´艸`)イッツ妄想
いよいよサスペンスっぽく、そして…ドラマ撮影も佳境へ(☆o☆)うあぉっ


と、そんな中…

佐渡に渡るフェリーの中で写メを撮りまくる雄ちゃん
降り着いたら深刻なシーンが待ってそうなのに
和牛丼からベランダまで、本当に美味しそうで楽しそうで幸せそう(*´∀`)

忙しい中、海風を感じて綺麗な星も見れて幸せ気分に浸れて良かったね
次回の特等室の様子もたのしみーーーvvv




rei_94 at 20:07 

2011年07月09日

  謎はすべて解けた.。:*・゜


改めて、
雄ちゃん、連ドラ出演おめでとーーー
「やっと書ける!!」って勢いで「ラストマネー」って言葉がいっぱい.。:*・゜

オリスタさんの【今日のニュース】にもあるように
本格心理サスペンス作への、それもNHKのドラマへの出演、本当に嬉しくって
正明さん、忍くんに続いて、またまた9月の放送というのもなんだか奇遇で
撮影も毎日あっちに行ったりこっちに行ったりで、本当に大変そうだけど
9月13日!!!心待ちにしています


そしてそして!!

ソロ曲キターーー!!!

「制作しました」って作詞した…の?
かなり良い曲で凄い気に入ってるって!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


でも、この忙しい最中(三浦半島帰りの雑誌取材終わりに)振り付け!?
もしやまさかの・・・!?
そして、次の機会に聞けそうなドラマ詳細もちょーーー楽しみ!!

このポロリされて、なんだろ?なんでだろ?って考えながら過ごす日々
嫌いじゃないw いやむしろ好きv
あとは、早く雄ちゃんの役名も知りたいねー^^


って、ここまで書いて、謎はすべて解けてないな。って
でもタイトルそのままでいいか…な?(*´艸`)





rei_94 at 12:26 

2011年07月08日

  NHKドラマ10『ラストマネー』公式新聞発表!!!


伊藤英明さん主演
NHK・ドラマ10「ラストマネー〜愛の値段〜」への出演
おめでとうございます.。:*・゜

男気溢れる淋しがり屋の海の猿こと英明さんとの共演
今から、すごーくすごく楽しみです(*´∀`)
(最近テレビに出てるとどうしても注目して見てしまう^^)

ああ…早く動く画、見たいなあ〜



【日刊スポーツ/伊藤英明「大人の枠」でNHK連ドラ初主演】

 俳優伊藤英明(35)が、9月13日スタートの連続ドラマ「ラストマネー〜愛の値段〜」(火曜午後10時)で、NHK連続ドラマ初主演を果たすことが7日、分かった。実際の連続保険金殺人事件をモデルにした、心理サスペンス。伊藤は、保険金をだまし取ろうとする詐欺や不正と闘う、生命保険会社の査定人を演じる。

 関係者によると、撮影中の伊藤は「NHKだからこそやれる骨太な社会派、人間ドラマ。民放ドラマとはひと味違う。仕上がりが本当に楽しみなんだ」と漏らしている。これまでの伊藤はNHKとは縁が遠く、合計40本近くもドラマ出演歴があったが、NHKは02年大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」の前田利長役だけだった。今回はNHKが、大ヒット映画「海猿」シリーズなどで、正義感あふれる役のイメージが強い伊藤に、何度もオファーして実現した。

 共演者は、KAT−TUN中丸雄一、高島礼子らで、NHKの同枠の連ドラでは、昨年放送の檀れい主演「八日目の蝉」や、鈴木京香主演「セカンドバージン」がヒットして、映画化にまでステップアップした。“大人の連続ドラマ枠”として評判が高く、期待がかかる。伊藤は「生命保険を通して、命を考えさせられる。ただ、査定人として案件を裁くだけでなく、残された人たちの気持ちを浄化するような主人公を、誠実に演じたい」と明かしている。




rei_94 at 13:26 
烏龍茶倶楽部☆レイ
Categories
訪問者数 07.11.19〜
  • 累計:

QRコード≪ケイタイからもご覧頂けます≫
QRコード
Archives

アクセス解析出会い

  • ライブドアブログ